アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家内と自分の両母が連れ立って、京都・奈良へ旅行するのですが、奈良駅近辺で、お勧め散策スポットあれば教えてください。季節は今月11月、平日、昼前から夕方までの約半日、いずれも70歳の女性(健脚ですが)、宿泊場所は奈良駅前です。自分も含め、全く奈良の地理には疎いので、ご教示をどうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

今時期の午後半日ということなら、


奈良公園周辺でよろしいかと思います。
猿沢池→興福寺→鷺池(浮見堂)→飛火野→春日大社
→若草山前を通って→二月堂

特に今時期の夕方は日が暮れるのが早いため
夕方5時くらいともなると二月堂あたりからの
夕景がとてもすばらしいです。
http://mptfk.exblog.jp/3890744/

奈良がはじめてということであれば、
春日大社から先に東大寺大仏殿を見てから二月堂
というルートもよろしいでしょう。

だいたいですが、こんな感じになります。
http://labs.mapion.co.jp/chizugaki/#/prev/76309/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な御回答を有難うございました。母はnarara2008さんに教えて頂いたコースを廻るとの事です。

お礼日時:2009/11/20 12:20

#1です



ならば
興福寺&なら町散策でいかがでしょうか?
http://narashikanko.jp/j/naramachi/

ふきんとか
http://yoshidakaya.co.jp/index.html

身代わり猿
http://www.naramachi.org/what/migawari.html

ぜいたく豆本舗
http://www.z-mame.com/

なかにし
http://www.naramachi.jp/
    • good
    • 0

奈良公園近く在住のオバちゃんです。



近鉄奈良駅からですとすぐ東に行くと興福寺です。
そこから春日大社までは奈良公園と思われてもよいかと・・。

奈良駅の北を東西に通る道を東に行くと東大寺にいけます。
バスを利用されてもよいですが徒歩でも大丈夫かと・・・(少し上りになります)

東にある商店街(東向商店街)を通り三条通りに出ますと「高速餅つき」で有名な中谷堂さんが・・その前を東へ行きますと猿沢池に出ます。猿沢池へ向かわずそのまままっすぐ道を行きますと興福寺の南に・・・。
この道はそのまま春日大社の参道ですのでまっすぐ歩いていきますと朱色の1の鳥居が・・・その鳥居をくぐりますと砂利道になりますがそのまま進んでいくと2の鳥居も越え春日大社までいけます。
参道の回りは奈良公園ですので鹿がたくさんいますよ。

猿沢池の南には「ならまち」と呼ばれる地域が広がっています。
元興寺を中心に色々なお店などあります。

「ならまち」を中心に興福寺を回るか
春日大社、東大寺という定番コースを回られるかかと思います。
東大寺は大仏だけでなく、お水取りで有名な二月堂や戒壇院なども回られるのがよいかと・・・。
http://www.todaiji.or.jp/
http://www.kohfukuji.com/
http://www.gangoji.or.jp/
http://narashikanko.jp/j/naramachi/
    • good
    • 5

こんばんは



近鉄奈良駅ですか?
JR奈良駅でしょうか?

この回答への補足

早速の御回答有難うございます。母に聞いたら、近鉄奈良で宿泊(=近鉄奈良周辺)です。どうぞ宜しくお願いします。

補足日時:2009/11/17 16:57
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!