アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧いただきありがとうございます。

ホンダのエイプ50やXR50モタードの「純正マフラー」は手に入れることはできるのでしょうか?
ウェビックやその他の通販サイトに目を通してもなかなか目の当たりにすることができかねています。

*しかし、「純正マフラー」ではなく他のメーカー(武川など)が製造したマフラーは見つけられるのですが、
純正のマフラー(黒いもの)が見つけられません。

お手数おかけいたします。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

バイク屋などで買えます。


参考までに

18300-GEY-000   マフラーCOMP.,エキゾースト  23800円
18351-GEY-000   ガード,マフラー          1560円
90106-GBB-710 スクリユー,パン 6X10      85×2 170 円
18292-167-890 パツキン,プロテクター     140×4 560円

触媒付き(インジェクション用)
18300-GEY-640 マフラーCOMP.,エキゾースト     27900 円

あくまで参考です。注文する際は必ずバイク屋に車体番号を伝えて下さい。キャブとインジェクションでは違いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございます。
わざわざ商品番号までご教授いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/19 16:28

純正品は扱っている店とそうではない店があります。


通販ではかなり少ないでしょうね。

普通のバイク屋に直接言えば、取り寄せてもらえるはずです。

全店舗で大丈夫かどうかはわかりませんが、ドライバースタンドでも純正品を扱っているようです。
ただし取り寄せです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございます
確かに通販サイトをのぞいてみても今回のマフラーに限らず、
純正部品を扱っている場合はかなり少ないですね。

お礼日時:2009/11/19 16:40

注文して返品不可という大名商売です。


いらなかったら買うなって感じで。
これは自動車業界の習慣です。
ホンダが悪いわけではありません。
バイク屋にいけば、価格と納期がわかるシステムですから
ある意味、自動車より透明です。
ですから、大いにああでもないこうでもないは
車体番号さえ提示すれば、なんでも要求できます。
一応お客様は神様。
「すみません、ここは1次でないです」と泣きが入ってきたら
あまり無理を言わないことです。
無知なのは自分の責任ですから。
とにかく、在庫がなければ、
文句をどこでいってもかまいません。
供給するのが、メーカー責任です。
そんなことは絶対ありませんけどね。
たまに、全国さがしましたが、ないので、
今作ってます。とかはよくあります。
我がホンダのタイヤは最悪3か月まち。
そのかわり、できたてのほやほやで
まだ、あったかいみたいってのが入ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かに・・・おっしゃるとおりですね。

お礼日時:2009/11/19 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!