プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が主人公または、のだめカンタービレのように男性側と女性側の視点がほぼ同じくらい描かれてるおすすめのコミックはないでしょうか?
ジャンルはなんでもいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

男が主人公の少女漫画なら「オトメン」です。


作者の菅野文さんの漫画は男性が主人公ですね。

ちょっと昔の作品なら松下容子の「闇の末裔」とか。。。途中で終わっていますが・・・

もっと昔なら「動物のお医者さん」とか・・・

男女の視点が同じくらいかどうかは微妙ですが
「ぼくの地球を守って」は名作です。
次世代編の「ボクを包む月の光」だと一応主人公は男の子ですね。

白泉社の少女漫画って結構男主人公の少女漫画が多いみたいです。

白泉社以外では
新條まゆさんの「愛を歌うより俺に溺れろ!」(小学館)「愛俺!」(角川書店)もオススメです。


まだまだ名作はありますがキリがないので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました
これを参考に本屋で探してみます!!

お礼日時:2009/11/19 16:23

男女両方の視点の作品というと、この辺りが浮かびました。



・森本梢子   「ごくせん」 ハンディ版 全12巻、ワイド版 全15巻
・ジョージ朝倉 「少年少女ロマンス」 全3巻
・小池田マヤ  「すーぱータムタム」 文庫版 上下巻
・長谷川スズ  「リカってば!」   ~3巻 以下続刊
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました
これを参考に本屋で探してみます!!

お礼日時:2009/11/19 16:22

緑川ゆきさんの「夏目友人帳」


妖怪が見える男子高校生が主人公です。

福山リョーコさんの「悩殺ジャンキー」
主人公は新人モデルの女の子ですが、男の子の視点も同じくらいあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました
これを参考に本屋で探してみます!!

お礼日時:2009/11/19 16:22

和泉かねよし 『メンズ校』 はどうでしょう?


男の子達が主人公ですが、女の子視点の話もありますよ

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/mens/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました
これを参考に本屋で探してみます!!

お礼日時:2009/11/19 16:22

☆伊庭竹緒の作品


☆佐久間智代「少年☆周波数~王様の棋譜~」
☆諏訪絢子「RH+」
☆高山しのぶ「あまつき」「ハイガクラ」
☆CLAMP「東京BABYLON」「CLAMP学園探偵団」
☆モリエサトシ「ラブ シック」
☆大野潤子「しずくの風景」「空の風景」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました
これを参考に本屋で探してみます!!

お礼日時:2009/11/19 16:23

 「動物のお医者さん」にもう1票!


 「彼氏彼女の事情」・・・男視点、女視点両方あるのでオススメです。
 「赤ちゃんと僕」・・・一応男(の子)なので^^;
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました
これを参考に本屋で探してみます!!

お礼日時:2009/11/19 16:23

ぼくの地球を守って


フルーツバスケット
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました
これを参考に本屋で探してみます!!

お礼日時:2009/11/19 16:23

パタリロ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました
これを参考に本屋で探してみます!!

お礼日時:2009/11/19 16:24

青池保子氏の「アルカサル王城」などが良いと思います。


プリンセスコミックスで出ています。
また、「エロイカより愛をこめて」もお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました
これを参考に本屋で探してみます!!

お礼日時:2009/11/19 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!