アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットに繋ごうとして接続すると、カチカチカチカチと音がして繋がるんですけど、最近しょっちゅう「接続」をクリックした瞬間に「モデムがインストールされていないか電源が入っていません」と言う表示が出ます。それでも実際は「カチカチカチカチ」と言う音と共に接続しようとして結局失敗しています。再起動したら直りますが、モデムがちゃんと繋がっている事を確認しても再起動するまでは絶対に繋がらないんです。また2、3日経つとこうなります。どうしたら良いでしょうか?最近プロバイダを変えたのでその頃からなったような気もします。
WINDOWS98でアナログ回線で繋いでいます。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おそらくWindows起動時のモデム初期化に失敗しているのが原因と思われます。

プロバイダーは関係ありません。接続に失敗するということはプロバイダーまでつながっていないということですからね。
モデムのドライバを、できればセーフモードで起動して(通常モードでもかまいません)一度削除し、再度CD-ROMやフロッピーディスクからインストールするか、Webに最新版があがっていればそれをダウンロードしてインストールし直してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。難しそうですがやってみます。