プロが教えるわが家の防犯対策術!

おうかがいいたします。

イオラニ宮殿とビショップ博物館を観光しようと思っているのですが、ワイキキトローリーだと時間がかかりそうなので、ワイキキからバスで行きたいと思っています。

バスは、何度かのったことがあります。

その際、イオラニ宮殿までバスで行ったとして、ビショップ博物館までは、やはりバスに乗らないと歩きでは遠いでしょうか?

また、イオラニ宮殿またはビショップ博物館辺りで、観光客が行っても気軽に食事できるところはありますでしょうか?

イオラニ宮殿もビショップ博物館も、日本語ガイドツアーに参加しようと思っているので、なるべくスムーズな流れで行きたいと思っています。

イオラニ宮殿で日本語ガイドツアー(11:30)に金曜日に参加された方がいらっしゃったらお聞きしたいのですが、で、戴冠台でのフライデーコンサート(12:00)があるようなのですが、やはりガイドツアーに参加すると見ることはできないのでしょうか?

情報持ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

補足ありがとうございます。

(1)宮殿と博物館の間は、歩いて行ける距離ではありません。
(2)ビショップ博物館には、小さなカフェはあったと記憶してますが、しっかり「食事」できるところはなかったと思います。博物館の周りも、何もないところです。
イオラニ宮殿の中へは入ったことないのですが、ダウンタウンという場所柄、レストランやカフェは近くにたくさんあります。スタバも近くにあります。
(3)宮殿の中へ入るには、必ずガイドツアーに参加しなければならないはずです。私が持ってる情報はすみませんがこれだけです。

ビショップ博物館について。ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ(HHV)内の分館へも行きましたが、けっこう充実してます。本館の方は、敷地が広くて展示物の数は多いですが、種類はHHVのものと同じぐらいかな、という印象でした。長い時間かけていった割には、私にはHHVの分館で十分だったな、という印象です。
ご参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

何度もご回答有難うございます。

宮殿のツアーは、予約済です。

大変参考になりました。

ビショップ博物館って、本館のことおっしゃってますよね?HHVの中のではなく。

ワイキキからバスで正味1時間ぐらいはかかる距離だったと記憶してます。
地球の歩き方シリーズの「ハワイバスの旅」というガイドブックご存知ですか?行きかたはそれを見るとよいと思います。
イオラニ宮殿から歩けそうな距離のところだとすると、ホノルル美術館と間違えてませんか?
補足お願いします。

この回答への補足

補足要求とのことで、曖昧な質問だったようですみません。

HHVとは、ヒルトンハワイアンヴィレッジのことをおっしゃっているのですよね?

ちょうどヒルトン宿泊ですのでヒルトン内の博物館も予定していますが、今回希望である行き先は、ビショップ博物館のことをさしています。

バスの本も参考にしたので行きかたは分かったのですが、ワイキキからの時間と言うより、宮殿と博物館の間の時間を知りたく、質問させていただいていました。

美術館は特に希望していませんが、(1)徒歩圏内か、(2)食事ができるところがあるのか、(3)フライデーコンサートのことで経験談をお聞きしたく質問させていただきました。

• 0