アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同町内の方です。
お盆の祭りの時、久し振りにお会いし、少し会話をし終ったのですが、数日後、電話があり昼食に誘われました。
上手く断りきれず、何回か行きました。

その際、嫌な事があります。
それはセクハラのような発言です。

私の気にしすぎなのかもしれませんが、言われて良い気がしません。

「それだけ胸があると、着替えとか大変だろ?」とか「何回くらい男性経験があるの?」とか聞かれます。
他に、3サイズ・過去に付き合った男性の数・性癖など・・・。
私のことを「タイプの女性」だとも言われました。

愛人の写真を見せられたりもしました。
男性の奥様や同級生の子を知っているだけに複雑でした。

最初は聞かれなかったのですが、だんだん、色々と聞かれるようになりました。
男性はこれを『大人の会話』と言っていますが、聞かれている私には『苦痛な会話』としか思えないのです。

最近は仕事も決まり、忙しい日々を過ごし、男性と会うことも少なくなりました。
ですが「仕事が終ったら一緒に晩ご飯食べに行こう」とか「休みがあるなら会おう」と電話がきます。

正直、仕事がギリギリの人数で切り盛りしている個人経営の職場なので、終るとグッタリ。
そこから「じゃあ出掛けよう!」なんて元気が湧きません。さっさと帰りたいです。

なかなか休みもなく、休みは貴重。
家でゆっくり趣味にふけるか、気兼ねなく遊べる友人と遊びにでかけたいです。

男性は自営業で、好きな時間に仕事を始め、終れます。
休みたい時でも休めると聞きました。不動産も持っているので、家賃収入もあります。

明るく社交的で友人も多くいる方で、慕われている方です。
私に対しても、仕事をし始めて、体は大丈夫か?と電話をくれます。
同じ歳の娘を持つ父親として、気を使って下さっているのは感じます。

ですが、別居していて所有しているアパートで寝泊りしていたり、愛人がいたり、私に奢ってくれたり頻繁に外食しているのに、
奥様は生活費が足らないのでパートに出ていたり…。

複雑です。

悩みがあったり落ち込むことがあると、私に聞いて欲しいのか電話が掛かってきます。
恐らく私は聞き上手なのだと思います。

奢ってもらったり、お世話になったのですが、あの「大人の会話」が本当に嫌です。
それさえなければ良いのですが…(^^;
家の電話が鳴るたびに「電話が来た!?」とドキッとします。

どうしたら良いでしょうか?
どう、気持ちをもってゆけば良いでしょうか?

60代の男性です。
娘さんが私と同級生なので、お互い知っていました。
電話番号は、町内会の名簿が各家庭に配られているので知っています。

A 回答 (7件)

全く大人の会話ではありませんね、完全にセクハラですね

この人は運が良ければ性的な関係に持ち込もうと言うことでは無いでしょうか

セクハラまがいの質問をされた時に
「自分の娘さんに男がスリーサイズや性的な事を質問されたらどう思います?」等と言って
目を覚まさせるべきでしたね。
あと、今度は「彼氏と約束がありますので」等と断わればいいと思います

それでも色々と言われる場合には
「彼氏に話しをしたら、他の男性と会うことにあまり良い顔をしなかったので、今後はご遠慮します」と
断われば良いでしょう。
    • 0

貴女が、相手の方とお付き合いする積もりなら別ですが、そうでないなら一日も早く縁を切った方が良いと思われますよ。

恐らくは、もう貴女を彼女か愛人の予備軍くらいに思いこんでるかと。。。
貴女はその気がなくとも、相手の方の行動や言動を聞く限りは勘違いしているのはまず間違いないと思います。
このままだと勘違いされたまま変な事になっていきますよ。
    • 0

既婚40代前半のおっちゃんです

ハッキリ言います。その男は「クソ」です。いや、「クズ」か?まぁ、どっちにしろ半径100m以内に近づきたくない人種です。

でも、不思議なのがそんな「クソ」の誘いに出て行く貴女。

むしろ、貴女のあいまいな態度がこのような「クソ」を調子に乗せているのです。

この様な「クソ」と仲良くなれるのは「ハエ」だけです。
今後一切の連絡を絶ちましょう。(居留守等)
あまりにしつこい場合警察に訴えればいい事です。(ストーカー被害)
    • 0

心理学の言葉で、「境界(バウンダリー)」というものが、自分と他との関係には存在します。

自分と他を分ける健全なラインみたいなものです。不愉快だと感じるのなら「境界を侵入されている」という言い方をします。また、侵入される側も、それを不愉快に思いながらも応じてしまっている関わりを「境界が乱れている」と言うようです。(私はそのように理解しました)

先日、下記のリンクのセミナーに出て、自分が以下に境界があいまいで、人間関係を自らややこしいものにしていたのかを理解しました。
質問者の方のケースにも当てはまると感じましたので、投稿させていただきました。
検索をかけるとたくさんの書籍もあります。ご自身に何が起きているのか、理解が深まるかもしれません。
ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.a-h-c.jp/semi_boundary.html
    • 0

60歳で、お父さんの世代だからあなたはピンと来ないのかもしれませんが、その知人は下心ありありですよ。

どうにかあなたをモノにしたいと思ってます。

ご飯を奢ってもらったりの程度でお世話になったなんて思う必要はないですよ。そのぐらいの年代の人には、御馳走にならない方が失礼になることもあります。
もし、これからも何やかや言ってきたら、仕事が忙しいのですいません、の一点張りで断りましょうね。

ずるずる続けているうちにお酒を飲まされたあげく、無理やり関係を持たされるあなたが想像できて、とても心配です。

あなたからすれば爺さんみたいな年齢の人でも、セックス大好き人間は多いんですよ?
私からすれば気色悪い色ジジイです。遠慮なく断ってください。それでなにか困ることは何もないですよ。
    • 0

その男性と付き合わなければいけない事情があるのでしょうか?

ないなら、毅然とした態度で会うのは断れば良いです。電話も毎回「今忙しいので」と言ってすぐに切るようにしましょう。そのうち、かけてこなくなると思いますが、それでもかけてくるようならはっきり「かけてこないで下さい」と言うべきです。
    • 0

どうしてその男性の誘いに乗るんですか?

それが間違いです。

その男性とセックスしたいですか?
でなければ
無視しましょう。

徹底的に無視しましょう。

つきまとわれたら
すぐに警察に被害届を出しましょう。
    • 0