アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セックスレスに悩んでいる主婦です(私が拒否されています)。子供ナシ。
夫とは、付き合って15年。結婚して3年です。レスになってもう10年以上になります。
夫いわく、「どうしてもその気にならない」んだそう。
理由を尋ねても、「わかんない」です。
“セックス”とまではいかない性行為はたまにありますが、できない事への後ろめたさからです。 
若い頃、セックスに嫌悪感を持っていた事があるみたいですが、「今は違う、でも出来ない」と言います。
限界を感じ、私が離婚を切り出した時には「努力する」「諦めたくない」「気持ちはよく分かってる」とか言います。(身体的問題は全くありません)  
離婚はしたくない、セックスもしたくないって心理が私には全く理解出来ません。
理解できる。又は自分もそうだという方がいましたら、教えて下さいm(__)m 
夫はこの先出来るようになるんでしょうか? 
私に何かできる事はありますか?
このままはツライです…

A 回答 (6件)

セックスレスについて、すごく悩んでいらっしゃるんですね。

セックスレスは、本当にお互いに辛い思いをしてしまいますよね。

私が離婚を切り出した時には「努力する」「諦めたくない」「気持ちはよく分かってる」とか言います。

旦那様も、奥様と同じように、レスについて、キチンと考えてくれいているんだと思います。

離婚はしたくない、セックスもしたくないって心理が私には全く理解出来ません。

奥様の事を本当に愛しているのだと思います。

夫はこの先出来るようになるんでしょうか? 

旦那様も、あきらめたくないとお話しているなら、
出来るようになる可能性は、あると思いますよ。
ただ、今すぐと、急かせないほうがいいと思います。
プレッシャーで、もっと出来なくなってしまいます。

私に何かできる事はありますか?

少しの間、セックスの事は、言わず見守ってあげる
ほうがいいと思います。

参考サイトですが、
すごく、ふざけているような感じにみえますが、
私が、参考にしているセックスレスについての内容
が書いてあります。

参考URL:http://kouhoku-books.kir.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。お礼が遅れてしまってスミマセンm(__)m

ご意見を読ませていただいてハッとしました。 

私は今まで、“なぜ?”という疑問と、“愛されていないのかもしれない”という不安から、彼を責め立てる事ばかりでした。 
前に一度、「辛い思いをさせていて申し訳ない、でも少しの間レスの事には触れないでいて欲しい。」と言われました。 
私はそのお願いを聞き入れませんでした。 
理由は、私が何も言わないでいることで彼が現状を良しとしてしまうのではないか?と言う恐怖からです。
セクシーな下着にドン引きするのも、誘うそぶりを嫌がるのも、きっと自分の思いばかり押し付けていたせいかもしれませんね。

始まりの原因はさておき、自分が未熟者だと痛感しました。どうせ諦めるならその前に、彼のお願いを聞き入れてみようと思います。 

おすすめ頂いたサイトも参考に致します。 
ありがとうございました。

既婚男性です。

>セックスレスに悩んでいる主婦です(私が拒否されています)。

お気持ちは分かりますが、基本的にセックスを意志的に拒否するのは女性だけですから、男性側レスについては「拒否」と捉えるのでなく、単にセックス欲に駆られないだけ、内部から漲る強い衝動に襲われないだけとご理解いただけませんか。

そう、男性は、女性のように、相手の意を受け、それに呼応するようにして欲情亢進するという性的メカニズムなど、そもそも持ち合わせておりません。
男性の性欲は、理性や一般通念、女性からの禁欲等によって恒常的に抑圧された状態に置かれ、はじめて旺盛なエネルギーを維持し得ているのだとご理解いただけませんか。

ですから、女性がセックスを望むなら、男性が自分にたっぷり愛情を注いでくれることを確認し、その愛情に免じて性的に解禁してやるだけで、つまり「拒否」の姿勢を解除するだけで本当は十分なのです。
もし、妻がこういう手順を踏んでも夫がセックス欲に駆られないとすれば、夫に旺盛な性欲が準備されていないからか、あるいは妻をただの《人間女性》としか感じられない、つまり性的欲望対象とは見なせないからと考えるしかありません。

>夫いわく、「どうしてもその気にならない」んだそう。
>理由を尋ねても、「わかんない」です。

はい、ご主人のおっしゃる通りです。
と言うか、夫側レスに直面した場合、女性には「何故夫はレスなのか?」と問うたがりますが、これは間違いでして、むしろ「そもそも何故夫はセックスしたがるのか?」と問うていただきたいところです。
ところが、しばしば男性なら本能的にセックスしたがるはずという根拠のない迷信、思い込みや先入観に囚われるからこそ、夫側レスがとても不当であるかの如く感じられてならないのではないでしょうか。
男性の性欲が社会的、文化的、心理的な欲求、つまり性的妄想の産物だと考えない限り、男性に多い性倒錯(変態)、セックスレス等、男性の千差万別の性行動の原因・理由については説明しようがないのです。

>夫はこの先出来るようになるんでしょうか? 

ご主人が旺盛な性欲を備えており、かつそれを妻とのセックスでしか充たす手段がないという状況に追い込まれれば、おのずとセックスが復活するはずです。
妻が考えるべきは、こういう状況にどうやって夫を追い込むかということだけだと思います。

>私に何かできる事はありますか?

概して、妻側レスと違い、夫側レスの場合、いったんレスになると、劇的に改善される確率はかなり低いことについては、前もって弁えておいて下さい。
その上で、お勧めしたいのは、もうご主人には性的な期待をしないかのような姿勢をアピールし、質問者さんの興味・関心をご主人以外の方面、たとえば趣味・仕事等に向ける、そこで異性をも含めた友人関係を作ることです。

あと、ご主人から求められるのを待つのではなく、ご主人には無抵抗の姿勢を取ってもらい、質問者さんの方から一方的に性的攻勢を掛けるという選択肢もお勧めです。
ただし、そのためにも夫の妻に対する強い信頼感が大前提だということ、また性モード時の妻の真面目、深刻、重いは夫の性欲減退に拍車を掛けるだけだということについて、前もってきちんと頭の中に入れておいて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。お礼が遅れてしまってスミマセンm(__)m 

男性と女性とでは、セックスに対する考え方も、それに対する体のメカニズムも全く全く違うんですね。 

私は、相手の喜びが自分の喜びでもあり、それは愛している気持ちからくるもので、彼に“私を喜ばせたい”という気持ちがないのなら、イコール愛してはいない。 
そんな風に思っていました。 

一度自分の考え方から改めてみようと思います。

実はセックスを「良くないもの」という間違った理解をしているのは日本人くらいなもの。

外国で良くないと言っているのは一部の過激な宗教くらいなんです。
宣教目的で日本に近づいたこれらの輩を見て、日本人は「コレが世界だ」と勘違いしてしまったのです。
明治以来の謝った認識が、現代の草食系男子とか呼ばれる異常な状況を作り出しているのです。
愛情表現においてセックスは実にノーマルで当然の方法です。「愛があればセックスは要らない」こんな非常識をマトモに信じているのも日本人くらいな物です。
逆に「出来ちゃった婚」などという稚拙な婚姻を認めているのも日本くらいなものです。

諸外国の多くでは売春や日本の援交のようなものは嫌いますが、だからといってセックスを良くないものとは認識していません。逆に真っ当な愛情表現として尊重しているから、性生活に問題があればちゃんと専門家の指導で治していくのが当たり前なのです。

で、性的な問題を抱えるならちゃんと心療内科などの専門医を尋ねましょう。
どうも日本人は精神的問題を軽視したり「異常者」扱いしたがりますが、これも異常な理解によるものです。
それでも近年では専門医は次第に増えてきて、考えも是正されつつあります。

それが嫌なら弁護士に相談して真剣に離婚を考えてもいいでしょう。
専門医にかかり、真剣に治す気がないのなら、それ以外にないです。
セックスの拒否は離婚の正当な理由にもなりますから。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。 
私も現状を放置するつもりはありませんので、参考にさせといただきますね。

機能的な問題ではなく、心理的なものだと仮定して…

男性はどうしても、常に「別の女」「新しい女」を求めるように出来てますので、奥様がその「別の女」になってみる、というのはどうでしょう?

勿論、本当に別人にはなれませんが、例えば化粧や髪型を変えてみるとか、普段の生活の中で、ご主人に接する態度をちょっと色っぽく変えてみるとか。
当然、ランジェリーなども、それらしいものに。等。

それと、考えたくないことですが、外に女が居るということはありませんか?
調べてみても損はないと思います。

この回答への補足

質問者です
補足させて下さい。 

夫は38歳、私が35歳です。もう少しお話しすると、彼は腹立たし程私にちょっかいを出してきます。
例えば料理してる時、わざわざキスしに来たり、後ろから抱きついてみたり。 寝る時は、足だの腕だのなでなでしたり、腕枕したと思ったらそのまま抱きしめられたり… 
休日にひとりで出掛けるなんてしないし、仕事が終わると時間通り帰ってくるし出張とかないし… 
付き合った当初と全然変わらない人です。レス以外は。 
だからこそ訳がわからないでいます。 

皆さんのご意見何度も読み返しています。
とても参考になります。ホントに感謝いたしますm(__)m

• 0
この回答へのお礼

浮気かぁ… 
そうではない事を祈りたいです(涙) 
別人作戦、試してみますね。

健康な男性であれば精嚢で作られた精子を放出する為に

強制的に性欲というものが強くなり、性行為・オナニーによって精子を出すといった生理現象を必要とします。
これは小便が膀胱に溜まるとトイレに行きたくなるのと同じで
健康な男性であればその気が無くても周期的に必ず性欲に襲われます。
したがってこの性欲・要求・願望が無いという事は
生殖器の発育不全や疾病・精神的な疾病・インポテンツなどの原因が濃厚になってきます。

>“セックス”とまではいかない性行為
という物がどういうものなのか解りませんが
その際、男性器の勃起は確認してますか?

離婚はしたくないとの事ですから奥さんに愛情はあるのですが
体の疾病や精神的な疾病により男性として生殖機能になんらかの異常があり
性行為が出来ない、もしくは性欲すらも沸かないなどの状況になっているのかもしれません。

中には世間体で女性と結婚はしたものの、実は男性にしか興味が無いとか
そういうケースも無きにしも非ずですが
その場合も性同一性障害という病気?の一種ですから
どっちにしても一度しっかりその話をして病院で検査して貰う必要があると思います。

女性の側から話し難いとは思いますが、10年以上レスというのは
普通の事ではありませんし、子作りの問題もあるでしょう。
>(身体的問題は全くありません)
と言ってますが成人男性で性欲が無いというのは立派な病気です。
旦那さんが浮気で性欲を解消してるとか、SEXよりもオナニーの方が好きで
SEXは面倒くさくてしたくないだけ、というのなら理解も出来ますが
もしその様な他の理由が無いのであれば
このままにしていると現在の病気が慢性化して男性器自体も退化し
生殖能力も無くしてしまう事になってしまうので一度病院でしっかり調べて貰うように努力してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

朝立ちもするし、刺激すればちゃんと反応しますが、やめればあっという間に萎えます。
普段は、多分ひとりで処理してると思います。 

無理やりなら、出来なくはないんですが“本意でない”って顔されると、さすがに私も…  

様子を見て病院の話してみます。

やりたいやりたい言われると萎えることもあります

子供は医師に相談すれば産めないことも無いですよ
愛の形は夫婦それぞれですので前向きにがんばってみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。 
つい「どうして!?」って責めてしまう事があります。 
私が反省すべき点って事ですね。