アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.ビッグスクーターにどのような印象をお持ちですか?
2.バイク乗りですか?
3.ビックスクーター乗りですか?

A 回答 (15件中1~10件)

No.9です

>スクーターのマフラーを交換するって何故なんでしょうか?
私の場合、先に回答した様に、軽量化が目的なのかな?
一応安かったし(他の店で39,900円)バッフル付いていますので、90dbです。(少しうるさいかな?)
http://item.rakuten.co.jp/seed/080619921/

たまにビッグスクーター乗りで、うるさいマフラー付けている人見かけますが、2本出しとか射ますが、どうなんでしょかその人に聞いてみたいけど真相は判りません。
私の意見としては、格好や騒音に対する自己満足だと思います。

昔私はビッグスクーター(スクーター)は好きじゃ無かったのです。
先に言われている様に、おやじ系のね~単機等だし、出だし遅いしと言うイメージしか無かったが、マジェスティの最初に出たバイク見た時、中々良いなーと思っていたのですが、ヤマハだから見送りました。
スズキも一応出したが、見送り結局、私の中では壊れにくいイメージの有るHONNDAにしたわけです。(要はバイクに雨合羽/バックが入ればいい仕事帰りに買い物で荷物入れば尚良い)

1代目:ジール交通事故で破損(腕複雑開放骨折1ヶ月)
2代目:RF-400RV(変なプラグ付いていたしテンショナー故障メーカ密かに改良版出していた為ぶち切れた)
3代目以降:ZZR400(クラッチ版交換するのに15~20万位掛かるので、新車にした)
ZXR400(乗りこなせなかった)
XJR400(ギヤ硬い ボケ、カスでした)
RF400RV(ギヤ硬い)
CB400 SUPER FOUR
一番長持ちしたのは、CB400 SUPER FOURで故障なし5.6万キロ走っていました。
    • 0
この回答へのお礼

ビッグスクータ0の存在は私には理解出来ない世界で正直邪魔って気持ちもあるのですが好きな方は好きなんですね。

質の悪さだけが目立ちますが、上質の方も当然いらっしゃるようですね。お気を付けてエンジョイしてください。

有り難うございました。

1.もう時代遅れでしょう。

というか来て過ぎて行く流行の表現の一つ。
2.いいえ。
3.いいえ。
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ長い流行ですよ。
なかなか終わらない。

A.荷物が入って便利そう。半ヘルの兄ちゃんが乗ってる

2.バイク乗りですか?
A.はい

A.いいえ。125スク乗りです。取り回しが楽なので
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

私から見れば100ccまでがスクーターなので125ccは十分ビッグスクーターですけどね。
高速道路乗れませんね?

バイクの事故で右足切断したバイク乗りにとってはありがたいカテゴリーです。

2.バイク乗りですか?

現役のつもりです。
(現在の愛車はYB-1(ミッション原付)ですが。)

20年ほど前にデビュー当時のFUSION買いましたが当時は仲間に「おっさんバイク」と迫害(笑)されてました。

それからFUSIONベースの改造車(画像)に乗っていましたが、コレに比べると今の若い方たちは大人しい真面目君が多いですね。
音は大きくても制限速度内で走っているので車だと派手な集団も普通に抜いています。
今の若い方は私の世代と違って、道交法尊守だと感心します。

原付ノーヘル時代が現役で、その少し前は750でもヘルメットの義務はなく、ヘルスエンジェルみたいなアウトロー気取りが流行っていた私の世代だと言い訳にしろかぶってるだけで真面目君だと思ってしまいます。

右コーナーと左コーナーでアクセルワークが逆だったりして乗る分には楽しかったですよ。
ナンバー取得の関係で日本で作ってアメリカに送って許可申請してから日本に輸入と、手間と時間とお金は結構かかりましたが。

その後はイタルジェットのドラッグスター125、180等乗りましたが2ストが無くなってしまったので魅力半減です。

現在、義足でもミッションの免許を持つため免許センター相手にクレーマー中の【40代男性】でした。(笑)
「ビッグスクーターにどのような印象をお持ち」の回答画像12
    • 0
この回答へのお礼

FUSION確かに「おっさんバイク」と言われてました。
あの時代はビッグスクーター自体がオッさんバイクでしたよ。

若者でブレイクした訳ですが、今は若者からオッさんまでですよね。

>道交法尊守だと感心します。

いや最悪ですよ?
信号無視は蛇行運転、幅寄せ、自転車や原付の横をギリギリで追い越し・・・

画像のカスタムカーはもはやバイクじゃ無く車ですよね(苦笑)

1、 フッと乗れる 構えず乗れる 以外に若い層にうけた うけてしまった

2、 過去 乗ってはいました
3、 いいえ 

「昔乗ってたオヤジ用だ!」と嬉しくなり この種が発売された当初に購入するべく 短期貯蓄を始めました が あれあれ 1、の回答後半のようになり なんだかおじさんにはキツイ選択肢となりました 私は今からもう一度乗るなら手軽な二輪のつもりでしたので・・・ そう たぶん手軽なので私の1、回答なんですよね
多数の知り合いは限定解除へ進み お化けみたいな二輪車に乗ったりしていますが それは無理 
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

変な印象は付いている傾向にありますが、私は中高年向け楽ちんバイクだと思いますよ?
父親も乗ってましたが、自分はバイクが買えなくて友人とツーリングにそれで参加すると馬鹿にされましたね。おやじマイクって・・・
確かにバイク乗りにはアクセル回すだけで走るつまんなさがあるんですよね。それはある意味楽ちんって事で若者にうけているのは楽したい若者が多いのとバイクが好きって若者じゃない、車が買えないから取りあえずって考えなのかも知れませんね。

1.

まともな格好をした人が乗っているのを見る事がほとんど無い。
半ヘル(前後逆・あご紐しめず)が多い
夏場などは半そで・半ズボン・サンダルで乗ってる人ばかり
花火などがある日はカップルで乗っているのを見かけますが、後ろの女性も露出が多く、メットもきちんとかぶっていないので事故を起こした場合、後悔することになるでしょうね

2.3.
今は降りましたが250ccのネイキッドに乗っていました。
2回ほど事故しました。
服装やメットは大事。
フルフェイスでなければ顎がやられてました。
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

モラルのない方が多い印象はあります。
少なくともバイク乗りだとは思っていないのですが、一般的にはバイクですからね・・・

車感覚で乗れるバイクって感じで乗っている人が多いような気がしますね。

>1.ビッグスクーターにどのような印象をお持ちですか?

荷物結構はいるな~

>2.バイク乗りですか?
はい

はい(新車:MF08 FORZA Z S 黄色)
東京に居た頃購入して、2007年マルエーフェリーで九州ど田舎にUターン
マフラー(純正マフラー重いので、チタンに交換)
フロントマスク(MUGENN)
アンプ/スピーカー付けたが、街中で馬鹿でかい音で聞けないので、夜道人の居ない山でしか大きな音で聞いています。(怖いから)
後は殆どノーマルです。(山道走るので燃費:30km/位走ります。)
------------------------------------------------------------
本当は、軽自動車買いたいのですが、お金無いので.....
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

現役ですね。
質問しても良いですか?

スクーターのマフラーを交換するって何故なんでしょうか?
ビッグスクーターって元は乗り心地を重視した中高年向けの楽ちんバイクだと思うのですが、1000ccに付ける位の大袈裟なマフラーとか付けて、大音量で音楽が流れ、スピードを重視のバイクじゃないのでエアロパーツの意味も解らないのですが形重視なんですかね?

九州ならスイスイ走れて良いでしょうね~

100ccスクーターに乗っています。

ビッグスクーターに乗りたい気持ちはあります。
でもあれは乗っている分にはいいですが、
手で押す時は重いし、
駐輪場所には困りそうだし、
実際に購入するかどうかは分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

90~100ccぐらいが市街地では最強でしょ!
原付同等のサイズで渋滞知らず。
私も90乗ってました。

1

職人の兄ちゃんがよく乗っているように思います。
(ニッカポッカ姿をよくみます)

2
免許は持っていますが今は乗っていません。
機会があればまた乗りたいです。

3
乗っていません。知人のを一度試しました。
結構良かったです。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

職人さん乗ってますね。
あの姿が格好良く感じて流行ってるのかな?

でも荷物入って現場への移動手段として実用的なのは分かるので職人さんユースは分かりますね。

1.時代だなあ、と思う。

悪い印象はありません。高性能バイクにへたくそが乗るよりよほど健全です。ただ「遅っせえーな」と思ってしまうこともしばしば。
アニメ「アキラ」の時代が本当に来たよ。大友克洋先生スゲー。

2.かれこれ16年くらいです。

3.乗っていませんが特に偏見はないです。ただし今の若いもんがやっているようなカスタムは多分しません。
あと、場所をとるんで好き嫌い以前に駐車場所が問題です。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

>「遅っせえーな」

遅いと言うより、車と車の間で詰まってません?
田舎や高速なら良いですけどタウンユースは迷惑な時がありますね。