アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ビデオカメラにマイク入力端子しかない場合に、ミキサーから音声をもらう場合の接続についてお聞きしたいのですが、

ミキサーはEMX5016というパワードミキサーです。
出力端子に、ST OUTがあり、これは、出力インピーダンスが150Ω 適合インピーダンスは600ΩLINEsとなっています。
これには接続できないだろうなぁ。と思い、次に見あたったのは、

REC OUT端子で、
出力インピーダンスが600Ω 適合インピーダンスが10KΩLINEsと書かれてあります。これと、ビデオカメラのマイク入力端子を接続した場合に、問題はありますでしょうか?


ケーブルに抵抗入りというものがあるらしいので、それを使おうかと思っていますが、購入の前に、上記のような場合に、接続できないか質問させていただきました。

A 回答 (1件)

はじめまして♪



抵抗入りケーブルで良いでしょう。

録音端子(レックアウト)~抵抗入りケーブル~マイク入力

それぞれの端子形状に合う抵抗入りケーブルが入手出来ない時は、変換プラグも必要かもしれません。

ST OUTからでも接続可能でしょう。ただし、録音端子とレベルが違う場合も有りますので、何度か試してみるべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!