プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、お世話になります。

AKB48から出たユニットで、「渡り廊下走り隊」というグループがありますが、現在どのくらいの人気があるのでしょうか?
たとえば、中学生や高校生の十代や二十代に名前を知られており人気があるとか?また、山口百恵や桜田順子の若い頃くらいとか?スピード、というグループがありましたが、そのくらいとか?歌手として、どのくらい有名なのか?お教えください。

ちなみに「やる気花火」は買いました。良いCDでした。

A 回答 (2件)

個人的にランク付けすると、

山口百恵の絶頂期>桜田淳子の絶頂期>>スピードの絶頂期≧モーニング娘。の絶頂期>>AKB48>渡り廊下走り隊?何それ??

という感じです。

山口百恵さんや桜田淳子さんの頃のアイドルは、今と違って、とても広い世代で共通した人気だったんですよ。
AKB48は昔のアイドルと比べると、非常に狭い世代のそのまた一部にしか支持されていないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

softbankHawksさん、こんばんは

渡り廊下走り隊は、狭い範囲でブームでないことがわかりました。紅白に出るよう、頑張ってもらいたいですね!

早速のお返事をありがとうございました♪

あくまでもAKBからの派生ユニットですから

基本的にAKBを応援している人は だいたい応援していると思います。
なので ほとんどAKBと変わらないと思います。
買う人もAKB買っている人たちでしょう。
まゆゆファンなら買うでしょう。他3人誰よ って感じですけど。 
    • 0
この回答へのお礼

1day1ooinさん、こんばんは

AKBを応援している人が応援しているのですね。
渡り廊下走り隊のブログは、ランキングが一位になっていました。
新曲を最近出しましたが、頑張ってほしいですね。

お返事をありがとうございました♪