質問

NTT西日本のフレッツ12Mに加入してるのに、接続したら、1.0Gbpsと表示されるんですが・・、あとから光接続の料金を請求されたりしないでしょうか?
どうして120Mbpsと表示されず、1.0bpsと表示されるんでしょうか?
おねがいします。

通報する

回答 (3件)

PCのLANポートが1G対応だからでしょう。
12Mで契約しているなら、12Mまでしか出ません。
実際は5M出ればいいほうです。

フレッツの通信速度ではなくて、貴方のパソコンのLAN速度(家庭内ネットワークの通信速度)を表示しているだけです。

モデムによっては、IE等を使ってモデムの設定に入ると、モデムの通信速度(モデム-NTT局)を表示できる物もあるようです。


>どうして120Mbpsと表示されず、1.0bpsと表示されるんでしょうか?

120Mbpsでも早すぎですね。
フレッツ12Mでも実際にその速度が出ている人はいないでしょう。

目安の通信速度なら、「速度測定」サイトがあります。
実際の回線接続速度では無く、測定サイトと貴方の家の間の速度なので、測定サイトを変えると測定結果も変わります。


http://speedtest.goo.ne.jp/

 
モデムとパソコンの間の規格が表示されてます。
フレッツ12Mも規格値であり、実際は2~4Mくらいになるでしょう、また時間帯により実行速度は変化します。
 

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

「都市伝説の実態4」 フリーメイソンとは!?目的・活動に迫る

人気シリーズ第4弾![都市伝説]フリーメイソンとは!?知られざるフリーメイソンの目的・活動・入会・フリーメイソンに加入していた有名人について迫ってみました。またフリーメイソンと「イルミナティ」との関係は!?

おしトピ編集部からのオーダー(お題)に答えてバッジをGET!

おしトピとは?


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集