アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型PS3でPS2互換復活とかPS3でPS2を動かす技術特許提出などありましたが結局、実現しませんでした。

しかもSCEAのハードウェアマーケティング担当者 John Koller氏は
「(PS2互換は) もう復活しない。ここではっきりさせてほしい」「(PS2互換は) いわれているほど購入理由として大きなものではない。PS3には相当のラインナップが揃ってきたし、ほとんどの人はPS3ゲームのためにPS3を買っている。PS3ゲームとBlu-ray映画のために。」「 互換性は今後も戻ってこない」。

と言ってますがやはり、今後互換性は復活する見込みがないんでしょうか?

A 回答 (3件)

当初は復活させる予定で動いていたと思いますが

(全てのPS3でできるようにアップデートを実施する計画だったはず)
恐らく技術的にかなり困難だったのではないでしょうか。

ただ公式に互換復活は無いと発表されているわけではないはずなので
まだ含みは持たせているような気はしていますけどね。
可能性をゼロにはしていない…と。
(質問は非公式なインタビューか何かですよね?)

少なくとも今後は
初期型のようなPS2の機能を持たせたチップを乗せることはない
という程度の認識で良いのではないかと。

個人的には、もうPS3も発売から3年くらいたっていますし
PS4(PS3の改良版)の噂までちらほらと出てきている状況から考えて
わざわざ労力をかけてPS2互換を復活させようと本気で考えているか
かなり疑問を持っていますけれどもね…。
    • 0

追記。

今後も噂が出たとしても公式発表がない以上は憶測や願望の域を超えないでしょうね。
    • 0

そのように公式発表されているのだから、これ以上信用できる情報はないと思いますが。

つまり見込みゼロってこと。
    • 0