プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うっかりして
ノートパソコンを落下させてしまい、
内部の不具合がとても心配です。

電源を入れた後、
具体的にどういった動作をすれば
「動作確認」になるのですか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

通常起動すれば問題ないでしょう。


電源を入れた後、
具体的にどういった動作をすれば
「動作確認」になるのですか→通常使用してるアプリ等問題なく利用できれば問題ないとおもいます。
経験では会社のノートPC駅の階段から落とした経験ありますが(最近はやりのSSDではなくて通常のHDDタイプ)なので大丈夫かなと思いましたがなんとか通常起動しました。たまたま運がよかったかもしれませんが?電源入れて起動しなければハードの損傷じゃないでしょうか?
    • good
    • 0

パソコンには色々な部品が付いています。



そのため、HDDだけを確認してもHDDのデータが読めるという確認にしかなりません。
メーカー製パソコンなどの場合、システムチェックプログラムが搭載されている機種があります。
それらを使用すると、そのパソコンの機能のほとんどをチェックしてくれますので、そういうソフトがあるかどうかを確認されたほうがよろしいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/20 23:52

 例えばHDD(ハードディスクドライブ)



WinXpのやり方

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/20 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!