プロが教えるわが家の防犯対策術!

Eclipseのエディタでクラス名などをCtrlキーを押しながらマウスでクリックすると、そのソースコードに飛べますが、基本ライブラリ以外のものはクラスをデコンパイルしてソースコードを生成します。
これを、ソースコードのディレクトリを指定してそこからソースコードを表示させるという方法にしたいのですが、どうすればいいですか?

A 回答 (1件)

java.lang.String でStringを ctrl-clickしたらsourceがアクセスできない...?と表示されたので、

SDK-directory直下にあるsrc.zipを指定したらString.javaのソースが参照出来るようになりました。
その時、zip fileを指定するように表示されていたようです。
src.zipを展開したソースのdirectoryを指定しても駄目なようでした。

それでこれと同じような手段で可能と思われます。
import mypkg.pkg1.*;
のように指定されているのでしたら、逆コンパイルしたソースを 
d:\...\mypgk\pkg1\Mysub00.java ...
のようにdirectoryの下に集め、mypkg以下のdirectoryをzip fileに圧縮する。==>mypkgsrc.zip
eclipseで Mysub00 をctrl-clickした時にsourceとしてmypkgsrc.zipを指定する。
    • 0