プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、登録制ポータルサイトを製作したい考えております。

作業期間が限られている為。
基本機能である、ログイン、ログアウト、検索機能、メッセージ機能
を作る作業を省きたいと考えております。

そこで、この基本機能を兼ね備えたCMSで、※ソース等をいじりたい。
独自でプログラムした機能を組み込めるCMSを探しているのですが、
中々見付からずこまっています。
どなたかCMSについて詳しい方がいたら情報をください。
おねがいします。

開発技術
PHP MySQL HTML CSS

A 回答 (3件)

時間が限られているのであれば、独自で作成した機能を組み込んで

テストしている時間を考えていると時間に間に合わなくなる可能性もあると思います。
一人で作成されるのであればデザインも作成する時間を考慮にいれなければならないと思います。
本の情報やプラグインが豊富なwordpressがいいと思います。
wordpressの本は、今多いです。
でも大きな本屋に行かないと置いていないと思います。
検索すればすぐ解ると思いますけども中身がよくわからないとネットでは買いにくいです。
googleのトップページのその他の項目に書籍が検索できる項目がありますので、書籍名を入力すると中身が一部見れます。
たとえば、「wordpress カスタマイズ」などとキーワードを入力して探してください。
日本語の本は、まだ少ないみたいですけども、いずれにしろ開発の仕事をされているのでしたら英語を読めなければ、困ってくると思います。
    • 0

メジャーな所で、XOOPS、PHP-Nuke、wikiは?

私は、マイナーなe107とかDragonfly などを使っています。
    • 0

有名どころですが、MovableTypeなどはすでに試されたんでしょうか?

• 0