プロが教えるわが家の防犯対策術!

MacOSX 10.4.11を使用しています。

EvoCamという多機能WEBカメラユーティリティをネット越しの監視セキュリティとして使っていますが、カメラとの相性もあるのか、時々カメラとの通信が途絶えてしまいます。EvoCamをいったん終了し、(アプリを)再起動させれば問題なく使えますが、この再起動を自動的に行うユーティリティはないでしょうか? 本体はWEB/FTPサーバなどほかにもサーバとして用いているので本体自体の再起動はしたくありません。

【特定のプリケーションだけを定期的に再起動させるユーティリティ】

をご教示ください。

A 回答 (1件)

AppleScript でもできますし、Automator でもできますよ。

たとえば AppleScript ならこんな感じ(1時間おきに再起動)。

repeat
tell application "EvoCam"
quit
delay 5
activate
end tell
delay 3600
end repeat
    • 0
この回答へのお礼

大変貴重なご教示ありがとうございました。
現在、お示しいただいたスクリプトを実行しておりますが特に問題なく動作しているようです。ありがとうございましたm(__)m