プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、某中古タイヤ店でタイヤを購入しようと思ったのですが、希望サイズ(235/40R18)の中古タイヤが品切れだった為、店員さんにすすめられて”グッドライド(GOODRIDE)”というメーカーのタイヤを4本新品で購入しました。
購入価格は工賃、廃タイヤ料金込みで1本14000円ぐらいでした。

タイヤのグレードはSA-0Sというグレードで、表裏のパターンが違っていて、235/40ZR18で速度記号はWになっていました。

ネットで色々としらべたのですが、このタイヤの装着例は全くありませんし、オークションでも出品されていません。(同じメーカーでSV308やSP06というグレードは超激安で出品されています)

今のところ乗り心地は以前装着していたピレリのP7000と同じぐらいで、高速でのハンドルのブレ等もありません。

ですが、全く無名のメーカーのタイヤですので、高速道路の長時間運転等に不安があります。

もし、”グッドライド(GOODRIDE)”のタイヤを装着されている方や知識に詳しい方がいらっしゃいましたら

・どのような特徴のあるタイヤなのか?
・通常走行で使用するのには問題ないのか?
・同じ中国製タイヤのクムホ、台湾製のナンカン、韓国製ハンコック、ネクセンと比べて性能や耐久性はどうなのか?

等を教えて下さい。また、SA-0Sというグレードがこのメーカーの中ではどのぐらいのクラスのグレードなのかも知りたいです。

ちなみに装着している車はR34型スカイラインです。NAのオートマなのでドリフト等の乱暴な運転はしませんし、街乗りや高速道路を100キロで巡航走行する程度です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

タイヤのグレードですが、SA-05じゃないですか?

もしSA-05なら、過去にヤフオクに出品があったようですし、海外の評価サイトもありました。

http://www.tyretest.com/pkw_sommerreifen/goodrid …

ここの評価結果を見ると普通に使う分には問題無さそうな印象を受けます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すいません、間違えてましたSA-05です。(刻印のSと数字の5が同じように見えたので・・・)
評価サイトの方も拝見させていただきました。
英語なのでよくわからなかったのですが、星マークの数でなんとなく理解できました。
調べていただき、感謝します。ありがとうございました。