プロが教えるわが家の防犯対策術!

姫路からUSJに行こうと思っています。
車以外で行くには一番安く行こうとしたら、どんな交通機関を利用すればいいのですか?
又、帰りですが、パレードを見てから同じ方法で帰ることは出来ますか?

A 回答 (4件)

阪神・山陽シーサイド1dayチケットを購入していくと、往復で2,320円で行けます。



内訳
阪神・山陽シーサイド1dayチケット2,000円
JR西九条-ユニバーサルシティ(往復)320円

山陽姫路から梅田行きの直通特急に乗って尼崎で阪神なんば線に乗り換えて西九条で下車。
JRゆめ咲線に乗り換えてユニバーサルシティで下車。
ユニバーサルシティからUSJまで徒歩です。

姫路のどのあたりに住んでいるのかは分かりませんが、パレードを20時に始まったとしても同じルートで帰ることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お二人の回答をもとにして、行ってきます。

ありがとうございました~~~

お礼日時:2009/11/21 08:00

度々失礼します。

No.2・3で回答した者です。

姫路からユニバーサルシティまでの往復JRのきっぷと、USJの入場券がセットになった「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンきっぷ」というものが販売されています。

参考URL:http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/cons …

姫路からであれば6800円となります。
USJの無割引入場券が5800円になりますので、かなりオトクではないかと思います。

なお、このきっぷは当日まで購入することが可能ですが、24時までに姫路まで戻ってこないといけない制限がありますのでご注意ください。

また、USJでは直接入場ゲートに並んでいただいて、チケットと引き換えという形で入場することになります。
    • good
    • 0

No.2で回答したものです。

お礼を書いていただいてありがとうございます。

パレードを見てから姫路まで帰ることができるかどうか…について回答をしておりませんでしたので追加で回答します。

USJの営業時間は日によって異なりますが、営業時間が長い日であっても概ね21時には閉園になると思います。

JR大阪駅から姫路への最終の新快速は24:00発まで電車がありますので、まず姫路まで帰ることはできます。
もし姫路から先、網干や相生あたりまでお帰りになる場合でも、大阪駅23:00までの網干行き新快速に乗れば大丈夫です。(網干から先は姫路で上郡行きに乗り換えることができます)

まあ、最後までパレードを見ても、21時過ぎにはパークを出られるでしょうから、大阪駅22時頃の新快速には乗られると思います。
姫路には23時~23時半頃には帰ってこられますので、大丈夫だと思いますよ。

ただ姫路駅から先、バスに乗られたりするのであれば、バスの時間を気にする必要がありますが。

なお、前回の回答で「秋の関西1dayパス」を紹介しましたが、このパスは24時までフリーエリア内で乗り放題となるもので、24時を過ぎると使用できなくなってしまいます。
もし「秋の関西1dayパス」を利用される場合は、24時までにお帰りになるつもりで予定を組まれた方が良いでしょう。
(特にアクシデントが無い限り、24時までに姫路には戻ってこれると思いますが)

ちなみに、阪神・山陽電車経由でお帰りになる場合、阪神なんば線の西九条駅で、平日は22:51の普通、土日祝日は22:55の快速急行までの電車に乗れば、尼崎の同じホーム向かい側で山陽姫路方面への直通特急に乗り換えることができます。

上記の時刻の電車に乗られた場合、尼崎で乗り換える直通特急は山陽姫路に0:33に到着します。

まあ、JR線、阪神・山陽電車どちらで帰られるにせよ、最終の電車には乗らずに数本前の電車に乗られるよう、余裕を持ってお帰りになると良いでしょう。
普通に閉園まで居てお帰りになる限りであれば、特別急がれる必要もありませんけどね。

以下余談です。

USJの入場チケットですが、実はJRのみどりの窓口で当日まで購入することができます。

参考URL:http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/cons …

当日USJに行ってから入場券を購入するのと比べて、特に割引があったりするわけではありませんが、JRのみどりの窓口で購入すると、USJで入場券を購入する列に並ぶ必要が無く、直接ゲートの列に並ぶことができます。

みどりの窓口で購入する券は、「これがチケット?」と思いたくなるようなモノですが、入場ゲートできちんとしたチケットと交換してもらえます。

なお、USJが独自に行っているキャンペーンのチケットの方が特典もあったりしてオトクな場合もありますので、そのあたりはご自身でお調べになってくださいね。

参考URL:http://www.usj.co.jp/ticket/index.html
    • good
    • 0

こんばんは。



USJの最寄駅はJRゆめ咲線(桜島線)のユニバーサルシティ駅になります。

JR姫路駅からであれば、大阪まで新快速に乗り、大阪からユニバーサルシティまでは途中西九条を経由しながら移動することになります。
もう少し詳しく説明します。

○姫路⇒大阪
姫路から大阪へはJR神戸線の新快速が15分に1本は走っています。
新快速での姫路から大阪までの所要時間は約60~65分程度を見ておいてください。

姫路から乗車する新快速は平日の日中時間帯と土日祝日は大阪駅8番のりばの到着となります。(平日の朝ラッシュ時と夕方以降は9番のりば到着)
ユニバーサルシティへの電車は大阪駅1番のりばから発車しますので、大阪駅1番のりばへお越しください。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …

○大阪⇒ユニバーサルシティ
大阪駅1番は大阪環状線(内回り)の電車が発車するのりばですが、日中時間帯は20分に1本程度、ユニバーサルシティまで乗換無しで直通する、「ユニバーサルシティ方面桜島行き」の電車が発車します。
運よくこの電車がやってきたら、迷わず乗ってしまってください。

ユニバーサルシティ方面の電車がやってこない場合は、1番のりばから発車する電車であれば、どの電車に乗ってもかまいませんので、西九条駅まで乗車してください。
各駅停車や、大和路快速、関空快速など様々な種類の電車がやってきて戸惑われるかもしれませんが、大阪駅1番のりばから発車する電車であれば問題ありません。

西九条で降りた同じホームの向かい側に、ユニバーサルシティまで行く桜島行き電車に乗り換えることができます。

大阪からユニバーサルシティまで、だいたい11分~15分程度で到着します。

姫路からユニバーサルシティまでの運賃は片道1620円、往復3240円となりますが…

参考URL:http://www.jr-odekake.net/navi/aki_oneday/

11月30日までは↑こちらの「秋の関西1dayパス」が利用でき、往復の交通費を2900円に抑えることが可能です。
この「秋の関西1dayパス」は乗車日当日でも駅の窓口などで購入することが可能です。

また、No.1さんが回答されているように、山陽姫路駅からも大阪方面へ直通特急が15分に1本走っています。
ただ、この直通特急は大阪まで90分近くかかってしまいますので、JRと比べて時間がかかってしまうことは覚えておいてください。

その分JRより運賃は安く抑えることができますし、No.1さんが回答されているように、「阪神・山陽シーサイト1dayチケット」を購入すれば西九条まで往復2000円で済ませることができます。

「阪神・山陽シーサイド1dayチケット」については…

参考URL:http://www.sanyo-railway.co.jp/index.html

こちらのURL内の右下の「お得なきっぷのご案内」>「企画券」をクリックしてみてください。

ちなみに、山陽姫路からの直通特急は直接西九条まで行くわけではありません。
途中の尼崎で降りた同じホームの向かい側で、阪神なんば線の電車に乗り換えることができます。
尼崎からの阪神なんば線の電車は、普通と快速急行の2種類の電車が発車しますが、どちらの電車も西九条には停車します。
西九条からはJR線のルートと同様ですね。

また、山陽電車の直通特急は山陽姫路を出ると、飾磨、大塩にも停まります。飾磨や大塩周辺にお住まいであれば、山陽電車の方が便利かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがたい回答に感謝しています。
プリントして持参し、がんばって行って見ます~

お礼日時:2009/11/21 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!