アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌がらせで兄にノートパソコンにパスワードがかけられて
何もできない状態です。

これはパスワードを入力するしか方法はないのでしょうか?

A 回答 (5件)

Windowsのパスワードなら


http://ophcrack.sourceforge.net/
恐らく、数秒から数分で解読できます。


解除してしまうソフトもありますが、こちらは有料です。
フリーのモノもありますが、うまくいきませんでした。
それどころか正しいパスワード入れてもログインできなくなりました。



BIOSのパスワードなら分解して、マザーボードをリセットすれば解除できます。
あなたの腕次第ですが、手際が良ければ10分程度で解除できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usbにいれて挿してみましたが特に何もできませんでした。

使い方が間違っていたのかなぁ。

でも、解答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/21 00:54

そんなの正義でもなんでもない。



単なる兄姉喧嘩。
意固地になっているだけ。

兄姉喧嘩の鬱憤を赤の他人に振られても迷惑なだけ。

自分でパスワードを設定していなかったのだから自業自得とも言える。セキュリティ的にも最も基本的なことができていない状態だしね。

意地を貫きたいのならWindowsの再インストールがオススメ。
大事なデータが入っていたとしてもバックアップを取っていなければ今回のことがなかったとしてもそのうち無くなっていただろうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大規模な喧嘩だったんですけど親が仲介に入って
なんとか解決しました。

仲は元通りになりませんでしたが^^

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/24 00:02

残念ですが事前に準備をしておかないとパスワードを解除できないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか解決できました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/24 00:00

此処での質問しる内容では無い。


互いの間で解決すべき!

この回答への補足

自分の正義を曲げれませんよ。

補足日時:2009/11/21 00:50
    • good
    • 0

兄妹で解決してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!