プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1)ネスカフェ
http://jp.nescafe.com/

(2)ネスレ(ネッスルのこと?)
http://www.nestle.co.jp/

 
 よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ネスレはスイスにある世界最大の飲料・食品企業です。

ネッスルというのは仰る通り同じものですが、現在の正式名称はネスレです。まあ、元が日本語じゃありませんからね。ありがちな話です。

ネスカフェはネスレのコーヒーのブランド名ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさか、スイスが本社だとは、夢にも思いませんでした。
(全然、知りませんでした。)

フランス語でしたら『ネッスル』でしょうが、スイスは、色々な国の言語が使われている・・・(汗)

>ネスカフェはネスレのコーヒーのブランド名ですね。

 ブランドなんですね!
(てっきり、ネスカフェという会社が存在しているものとばかり・・・)

 ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/21 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!