プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日テレビ放映されて初めて見ました。
見終わったあと、ぼよよよ~んとしたかすみが目の前にかかったままです。
頭が悪いのか想像力に欠けているのか、ラストの意味がまったく分かりませんでした。
あの腕っぷしの強いおねぇさんは結局何者ですか?
ジョニーデップが最後に向かった版画と同じ建物の意味は?
どなたかよろしくお願いします。 (トホホ・・)

A 回答 (2件)

見ました よくわかんないですよね あれじゃ


その後DVDでも見たんですけど、さっぱりでした
(関係ないシーンがいっぱいカットされてたのがわかりました)

http://www.cam.hi-ho.ne.jp/la-mer/pro-9g.html
によりますと
原作では「バルカンが偽の挿絵をつかまされ、サタン召還に失敗したところで終り」

★「映画のENDINGは原作にはない」★

本題
・版画と同じ建物は「影の王国の九つ目の扉」ということみたいです
・イレーネは創造ですが「九つの首を持つ龍にまたがる裸体の女の絵」の女と思ってます

参考URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/la-mer/pro-9g.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

原作のことはまったく知らなかったので、エンディングがちがってたなんて考えもしませんでした。
少しだけもやもやがすっきりしました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/05/19 15:22

腕っぷしの強いおねぇさんは空を飛んだりしてましたから、悪魔の死者じゃないでしょうか。


ラストはジョニー・デップがホンモノの版画6枚を手に入れたので、力を手に入れるために悪魔を呼び出そうとしていることを暗に示しているのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、最初からあやしげなあのおねえさんは、やはり悪魔の手下・・
結局ジョニーデップが悪魔に魅入られていったってことですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!