アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産セレナを5年前に新車で購入しました。そのとき純正のリモコンエンジンスターターを付けました。そのリモコン(正方形っぽくて青のボタンが3つ付いているタイプ)が、何度か落としたせいか壊れてしまい、メーカーに持って行ったのですが修理できないと言われました。

「電波法」の関係でネジを開けれない、と言われましたがこのネジを開ける特殊なドライバーって手に入らないのでしょうかね?
どこかの接触が悪くなってるだけなら自分で何とか直せるかなと思ったんですが、危険でしょうかね?

リモコンのN0.A0570993 型式MSXJ06 製造元カルソニックカンセイ株式会社です。
このリモコン3年位前にモデルチェンジしてるみたいで日産店では在庫無しと言われたのですが、どこかで手に入らないでしょうか?

現在の物を新たに取り付けると、ハーネス工賃込みで、\25000位すると言われました。
雪国なのでとっても具合が悪くって・・・。
どなたか情報お願いします。

「日産セレナのエンジンスターターについて」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは。



故障したのは北極の白熊君のためにアイドリングを止めてね!と云う天のお告げかも?

冗談はさておき、下記に問い合わせてみてはどうでしょうか?

http://www.calsonic.jp/service/index.html

直るとよいですね。

参考URL:http://www.calsonic.jp/service/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takezou48さん、貴重な情報有難うございます。
問い合わせてみます。

お礼日時:2009/11/22 21:43

私も新車購入時に同じものを付けました。

三年で壊れました。電波は届かないし接触は悪いし、結局、市販のものに取り替えました。
純正は5万もしたのに市販は2万円程度で更に性能もいいです。
修理や交換しても受信機が壊れている可能性もありますので、新規購入をすすめます。
修理や交換も安くは無いと思いますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

wings-katoさん、そうですよね。安くは無いですよね。
有難うございます。

お礼日時:2009/11/22 21:41

特殊なドライバーを探すのなら、それを持って工具店へどうぞ


もしかしたらあるかもしれないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

icerubさん、有難うございます。

お礼日時:2009/11/22 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!