アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。

NECバリュースターVS700/Bを使っています。
購入時のメモリーは256M。

追加で購入しようとしたらメモリーが生産中止で、もうNECなんか絶対買ってやるもんかと、オークションでバッファローの相換商品で512Mを購入しました。2年前当時で2万円近くしました(泣)

今のところ初期化のときに不具合が起きたのみで(NECのコールセンターの人も他社メモリで初期化すると不具合が起きると言っていました)ほかは快調です。

NECもバファローも生産中止となった今、最近楽天で相換商品が出ており、メモリの増設したいと思っていたので感心を持っています。

512M2枚セットでもいいのですがすでに2万のバッファロー512Mが入っているので1枚購入にして追加するか、同じメーカーで512M×2の安定性求めるか考え中です。

どうもそのメモリは2枚セット推奨とパッケージには書いているようですが、楽天の説明には書いてありません。

皆さんならどうされますか?
どうぞお知恵を拝借させてくださいませ(*__)>

楽天URLはこちら。
http://item.rakuten.co.jp/memoryjapan/d333-512m- …

A 回答 (8件)

こんばんわ



>当然上記を一度に動かせません。
とのことですが、もしかしてネットの回線の問題かもしれません。
(おっしゃっているものが、すべてネットを使うものなので)

これらのソフトを動かしているときに、タスクマネージャで以下を確認してください。
1)「プロセス」タブで異様にCPU,メモリを使用しているものはないか?
2)「ネットワーク」タブの「ネットワーク使用率」が多くなっていないか?

もし1)で該当するものがなく、2の「ネットワーク使用率」が高いようでしたら、回線を大きくすれば解決するかもしれません。
(「ネットワーク使用率」の問題だと、いいパソコンでも同じ現象が出るかもしれません)

はずしていたらごめんなさい。
    • good
    • 0

>当然上記を一度に動かせません。


これはメモリ1Gでカバーじゃなくて使い方がヘタだからですか?

殆どがCPU依存。
中身がノートのPCじゃ追いつかなくて当然。使い方に無理がある。
メモリ増やしたから快適になるわけじゃないですけど。
    • good
    • 0

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …

http://review.rakuten.co.jp/rd/2_239281_10000005 …

楽天のレビューは読みましたか?
異なるメモリとの組み合わせでは、不具合が出た場合があるようですが、運が良ければ取り付けスロットを変更すれば回避出来る場合はあるようですが・・・。


ちなみに、このVSシリーズは、外観はデスクトップですが、回路構成はノートPCと同等なので、標準のデスクトップ用メモリ(2.5V)では、動作電圧が低すぎて正常動作しない場合が殆どです。
(ノート用はDDR2は通常1.8V駆動)

記載されたメモリも仕様上は2.5V動作のモノですが、恐らく1.8Vでもとりあえず動作するモノを選定しているんでしょう。

一応相性保証も付いてるようですが、レビューを見る限り2枚セットで取り付けた方が不具合の出る確率は低いと思われます。
    • good
    • 0

>十分メモリ不足してますね。



無駄なもの削ぎ落としてちゃんとカスタム設定出来ていれば
XPなら768MBで足りない事は普通無いですけど。
仮に1アプリで大きなメモリ領域要求するようなものを動かそうとしているなら
元々のPCスペック自体が追いついていかない。

「十分」不足しているなら使い方がヘタということになりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・仕事用チャットライブ(アダルトではないですヨ)
・連絡用スカイプ
・スマートビジョン(TV)
・インターネットエクスプローラーでYOU・TUBEやGYAOの動画を観る。
・これに加え、たまにNTTセキュリティーの検索が入る。

ソフトは最小限。i tuneくらいは入ってますが。
当然上記を一度に動かせません。
特にライブチャットが入るとセキュリティ以外何も動きません。
これはメモリ1Gでカバーじゃなくて使い方がヘタだからですか?

スペック超えてるような気もするので1Gに変えてみてマシになればいいなと。

使い方が下手なので、上手な使い方をご教授ください。

お礼日時:2009/11/22 18:28

訂正URL 200ピンノート用か


184ピンの此方
http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …
    • good
    • 0

まず調べ方VS700/B検索するとyahooで引っかかりました。



NECの121wareでもいいですが出ません

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …
yahoo検索知恵袋

標準256MB*6 / 最大1GB*8[DDR SDRAM、PC2700対応]
スロット数 DIMMスロット×2[空き1]
これでPC2700対応と分かります

それで貴方はこのみでないかもしれませんが
ヤフオクで検索します

http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …

そうすると検索できます中々調べ方がなれてないと出来ませんよね
ずいぶん安いでしょメーカーのメモリと比べて。

車のメーカーのオイルを入れないと保証しませんなと同じです
規格があえばメモリもオイルも同じです
物を知らないと損をする(メーカーに儲けさせてしまう事が往々に有ることを)
No1様は教えています、質問者様は検索のしかたに、なれたほうが宜しいかと思います。
又はサードパティのBf社Hpなとで、検索する方法も有ります紙面の関係上長々となりますので省略させていただきます。
    • good
    • 0

古い機種にお金使いたくもないし


相性保証付けてバルクで済ませますけどね。
DDRが2年前で2万は大ボッタクリでしょうけど。
http://shop.tsukumo.co.jp/dir/201010020000000/

純正とか専用、と謳ってるものなどは買った事無いですね。
もっと質の良い物なら選別して買いますけど。

現行256+512ついてるなら、1Gにした所で
今現在メモリ不足になってないなら体感出来る速さは生まれないですけどね。
見た目重視で中身はノートと同じPCだからCPUも弱いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今現在メモリ不足になってないなら体感出来る速さは生まれないですけどね。

十分メモリ不足してますね。

お礼日時:2009/11/21 19:39

あなたのパソコンを調べてないので解りませんが


2年前でも512MBが2万って・・・どんな製品使ってんのよw
たかすぎw
いいか?教えといてやる
バッファローってのは自分の所で基盤を作る技術は持ってないんだよ?
だからよそ様の製品を検査して売ってるもしくは組み立てて売ってるだけなの
だからバッファローなんて高いだけで買う物じゃネーのよ
安心料としてその値段を出せる人は別だがな

そんで回答を言わせてもらうとメモリーを複数で組む場合はなるべく同じ物を使用した方がいいぞ
デュアルチャンネルなら尚更ね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたのパソコンを調べてないので解りませんが

調べて解って言って下さい。

お礼日時:2009/11/21 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!