プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんな大学ですか?
比較的新しい学校のようですが。
良いとこは?
悪いところは?
就職率は?
教授はどんな人?
施設は充実しているの?

学生や,OB、在校生、近くに住んでる人
そんな人からの,ぶちゃけた情報お願いします!!

A 回答 (7件)

 一言で言えば、世界的にも有名な先生が一杯いるのに、宣伝がと~~~~~~~~っても下手な大学といえるでしょう。

(宣伝費ケチるかなあ~)でも、地方の大学として「これもありかなっ?」て思ったりもします(笑)。 卒業生で後悔している人はほとんどいないようです。学生時代遊んだ人以外はね(涙)
    • good
    • 31

 福山大学のことについてですが、ま、色々な意見もあるでしょう。

私卒業生としては決して悪くはないと思いますよ。4年間遊び呆けたい人にとっては、「卒業しにくい大学」ではあるし、「地理的にも嫌な場所」かもしれませんが、母体がしっかりしている関係で、他大学のように、”進むべき方向性”をもったしっかかりした大学だったと思います。国公立とは違って、学内も綺麗ですよ。学生の質も悪くないですよ。  

 頑張る人には一生懸命対応(サポート)してくれる大学です。入学時の偏差値的には大したことないのですが、この大学で頑張った学生は一流大学の院生として進学する人も毎年何人かいるようです。でも、4年間しっかり遊んだ人はそれなりの就職先だった気がします(しかたないでしょう)。

 学生の生活は主に松永駅周辺です。南側にスーパー等商業施設がそろっており、東西の駅を1-2駅行くと東尾道、尾道、福山駅があり、住むのに思ったより便利はいいですよ。家賃も安いし、可愛い子も多いいし。

 大学の卒業生では悪い印象を持っている人はほとんどいないのですが、国立から来た教職員が多いいためか、頭が固く、卒業生の扱い方が全くわからないようです。それが改善できればきっと、広島経・修道等も簡単に抜き去るんでしょうけれど。

 4年間遊んだにしても、大卒は大卒です。高卒とは違って当たり前。4年間で遊び方だって覚えます。後は自分の意思次第です。偏差値低いところで優等生で卒業するか、偏差値高いところで劣等生で卒業するかは自分の「運命」なのかもしれませんね。  
  
    • good
    • 20

福山大学の客観的評価は上記の内容通りだと思います。


しかし、私は福山大学を卒業したのですが現在は某戦略コンサルティングファームに在籍しております。そこでは、東大卒やMBAホルダーなんてざらにいますが、切磋琢磨して何とかそれなりの評価は頂いています。
ですので、この大学を卒業したから人生終わりではなく、いかに這い上がっていくかが大切です。

「福山大学なんて行かない方がよい」とか言ってる方がいますが、そんな人間は、過去要素ばかりに視点が偏りすぎ、何かしらその部分に原因を決め付けたがる、低レベルで可能性を自分でつぶしている人間である可能性が高いため、特に気にする必要はないと思います。

しかし、客観的な企業の評価としてはけして高いとはいえません。ですので、自分の目的を明確にしベターなアプローチを選びだして下さい。
けして大学で人生は決まりません。必ずやり方はあります。
    • good
    • 23

この大学は行かなくていいです!


行っても意味はありません。
ここに行くくらいなら、福山駅から徒歩7分の穴吹コンピューター専門学校に行って下さい!
    • good
    • 42

福山大学の地元に住んでいる者です。


ぶっちゃけた話、福山大学に進学希望であるならば、やめた方がいいでしょう。
福山大学に進学し卒業したところで、就職には一切関係ありません。
高卒とまったく同じ扱いだと言いきっていいでしょう。
よほどそこで学びたいものがあるとすれば別ですが。
中でも少しだけいいのは「薬学部」です。
しかし、薬剤師になりたい人以外は全く関係ないでしょう。
結論、福山大学に進学するならやめといたほうがいいですよ。
(個人的な意見ですが。)
    • good
    • 14

わたしも、


   ご存知かもしれませんが、HPはこちらです。
ここで基本情報はわかるのではないでしょうか。

また、大学の前をとおったことがあるのですが、
(すぐ横が高速のICです)
結構山の中にあり、たしか、“カカシ祭り”をしていました。

参考URL:http://www.fukuyama-u.ac.jp/
    • good
    • 4

ご存知かもしれませんがキャンパスガイドはこちらです。




参考URL:http://edu.yahoo.co.jp/gambare/daigaku/chugok/pr …
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!