アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が描いたものを形にしたいと思っています。これはグラフィック系のデザイン事務所に依頼でいいのでしょうか?現在Tシャツとトランプを作りたいと考えています。

A 回答 (2件)

Tシャツやトランプなどでしたら、印刷所に申し込まれた方が良いと


思います。
ただ、町の印刷所ではなく玩具印刷が出来る処に持っていくほうが良いと思います。

http://www.tshirts-depo.com/?gclid=CMHgioWJnJ4CF …
http://www.tshirts-depo.com/?gclid=CMHgioWJnJ4CF …
http://www.p1-intl.com/index.html?adid=03819
などはTシャツの印刷業務を行っています。

http://www.shobundo.org/card/
上記はカード専門の印刷屋さんらしいです。

トランプなどは、30セット以上を作らなければ、家庭用のプリンターで
製作はかのですし、Tシャツも数が多くなければ家庭用プリンターを使って政策は出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パソコンが使えないのでデータ化も含めて依頼したいと思ってました。

お礼日時:2009/11/24 19:50

補足をお願いします。



商品化させたいということでしょうか?
それとも
販売するかどうか?や、どのように配布(有料・無料問わず)するか?などは別にして、形にしたいということでしょうか?

後者ならオリジナルの製作会社ですね。
モノによって違いますが、エージェントやデザイン会社よりも実際の製作の工房や工場を持っていたり、それに近い立場の業者が受けてくれることが多いです。

この回答への補足

ありがとうございます。はい、後者の形にしたい方です。アイデアなどは決まっていて手書きでラフなどは書いてるのですがパソコンが使えないので一人では形にできず悩んでます。商品化は今のところ考えていませんが、紙の質や印刷方法を相談しながら何パターンか試作していただき一つの作品が作れたらと考えています。

補足日時:2009/11/24 19:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!