アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペパーミルを探してます。高いですね。
いろいろみてみたら、長いのや、短いの、それに歯がプラスチックのやつ、金属でできてるものといろいろ、どれを選べばいいのかまよってます。どなたかアドバイスください。お勧めのメーカーなどあれば教えてください。カナダにすんでいるので、日本製はまず手に入らないと考えくださったほうがいいかもしれません。

A 回答 (4件)

既出ですが私もプジョーのミルをおすすめしたいです。

大体の場合、本体には何も書いていませんが、裏を向けるとギアを覆う部分の金属にPEUGEOT FRANCEと刻印があり、ライオンマークがついています。カナダだったらフランス製のものは見つかりやすそうですね。
自宅でもう10年近く使っていますが壊れたことはないです。てっぺんのねじを調節するだけで粗さも簡単に変えられます、一つあればずっと使えますよ。挽きたての胡椒って美味しいですよね~。
最近はセラミックギアの物がありますが、構造が複雑で掃除がしにくいと思います。セラミックやプラスチックのものは塩には良いかもしれませんね。
本体は木製の方が湿度調節が出来ているみたいでいつもちゃんと乾燥してるみたいです。プラスチック製だと湿気がこもる事がありますよ。長さはお好みで、両手で持って握りやすい、おさまりの良いサイズを選んでください。私のは高さが16,7センチくらいです。小さいのはちょっと使いづらいかも。
なんで車屋がと思うかもしれませんが、プジョーはもともとギアのメーカーらしくてこういう物も作ってるみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

投稿以来、皆さんの意見を参考にやっと今月はじめ手にいれました。メーカーはお勧めにもあったプジョーです。
木製がいいときいたので木製を購入。黒にペイントされておて、本体の底部分とウエスト部分に金属で覆われています。こっちのデパートで10%オフで約一万円ぐらい。30cmぐらいのもので、大変満足してます。いろいろ見て周ったのですが、デザインOKしかしながらギアはプラスチックといのがほとんどでした。
レストランに行っても、胡椒かけてもらう時にまで、
「すみません、ちょっと見せてもらってもいいですか」ときいて、ギアをチェックするほどの、オタクになってしまいました。やはり、ここに質問して正解でした。

私のはライオンマークはついてませんでした。確かにプジョー フランスとは書いてありますけど。
あれって、購入後他のデパートでみたら、全く私が買ったものと同じ物に、ライオンマークがついてました。
これって、何に違いがあるのでしょうかねー。

おいらが使っているのは、木製のミルで、とりたてて不満も無く、10年以上使っているのだが、先日、友人宅で、使っているミルに、ついフラフラ~と、浮気心を誘われているっす。

そいつは、プラスチック製の球体に歌っている鳥のくちばしのような2本の棒が出ている見かけのキュートさもグーなんじゃが、ナンと言っても、片手操作OKなとこがグググのグー。いいかげんカツずぼらなおいらは、ハンバーグの種とか、こね出してから、おおっと、コショーでい。ってことが、ままあるもんっすから、浮気の虫も起きようッテなもん。torontoさんも、片手操作可っていうのも、選択肢の中に加えてやって下せェ。カナダの方が、いろいろありそうで、いいナ―――
    • 0
この回答へのお礼

投稿以来、皆さんの意見を参考にやっと今月はじめ手にいれました。メーカーはお勧めにもあったプジョーです。
木製がいいときいたので木製を購入。黒にペイントされておて、本体の底部分とウエスト部分に金属で覆われています。こっちのデパートで10%オフで約一万円ぐらい。30cmぐらいのもので、大変満足してます。いろいろ見て周ったのですが、デザインOKしかしながらギアはプラスチックといのがほとんどでした。
「すみません、ちょっと見せてもらってもいいですか」ときいて、ギアをチェックするほどの、オタクになってしまいました。やはり、ここに質問して正解でした。

補足ですけど、鳥のくちばしのようなミルは知人のを使ったことありますが、細かさの調節ができなかったとおもいます。

私も長く使うなら金属製の歯のものがよいと思います。

ちなみに私は車でも有名なプジョー製の物を使用していますが頑丈です。

こんなサイトもありました。

http://www.ezoya.co.jp/goods/tkg.html
http://www.housefoods.co.jp/openhouse/monthly/cp …
    • 0
この回答へのお礼

寿命からいったら金属です。

うちでは10年近く使っていたものが最近トップのねじがゆるんだために隠居しました。
その後で有名メーカーのプラスチック製のものを買ったのですが1年ちょっとでギヤがだめになりました。

ほかの知り合いからの話を聞いての私の結論としては
筐体はプラスチックでもいいができればオークなどの堅い木を使ったものでギヤは金属のものがベストだと思います。

半年前にやっと気に入ったものが手に入って使っていますがかなりいい感じです。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん貴重なご意見ありがとうございました。