プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芸能人とかスポーツ選手が海外へ仕事で出かける時って、
飛行機の座席はエコノミーでしょうか。それともビジネスクラスでしょうか。

どんな芸能人または選手かによると思いますが、
たとえば・・・・

日本テレビの「弾丸トラベラー」の女の子とかはどうでしょうか。
「サッカー日本代表選手」なんかはどちらでしょうか。
「あんまり売れていない若手芸人」とかはどうでしょうか。

教えてください。お願いします。m(_ _;)m

A 回答 (3件)

 サッカー日本代表は協会がルールを定めており、たしかA代表は


ビジネスクラス、U-21 などそれ以下の代表はエコノミーのはずです。
以前、大黒が急遽A代表に召集されたとき「 ビジネスクラスだから
驚いた 」みたいなことを言ってました。

 弾丸トラベラーなどのバラエティー番組はタレントの格で決まります。
お笑いは格に厳しく、たとえ売れっ子でも若手ならエコノミーでしょう。
ビジネスクラスに乗ったなんて知れたら、あとで事務所でイジめられます。
いっぽう女優系だと、ビジネスクラスを用意することもありますね。ただ
そのへんは先に予算ありきだったりしますよ。

 実際、そこそこ名前が知れたタレントでもエコノミーはザラです。
以前聞いた話では、女性誌やテレビにもよく出ている著名タレントが
パリ取材でエコノミー、しかも3人掛けの真ん中だったとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とっても参考になりました。

お礼日時:2009/11/23 10:24

ホントの一流有名人はF、誰でも知っているレベルはC、


その他はYでしょう。

弾丸トラベラーは泊まるホテルが5つ星等良いホテル
なのでエアーもCと思います。

モデル等もCでみました。搭乗時も別で一般の人より先に
裏道?から乗っていました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とっても参考になりました。

お礼日時:2009/11/23 10:25

御所関係はファーストクラス


有名なところではやしきたかじん
ファーストのない路線でもたかじんが乗るときは機材を変更するらしい

中堅以上なら基本ビジネス

ダウンタウンの浜田がエコでアメリカに行っている姿を見たことがある

芸能人じゃないけど小錦はエコノミーを6席使っていた今は4席かな
あの太さはビジネスじゃ逆に狭く、エコで肘掛けをあげて前の席も取り外しまたはシートを前に倒して使用と乗務員が言っていた

サッカー日本代表はビジネスで高原か誰かがビジネスでエコ症候群にかかったとニュースになったこともある

若手は基本エコで名前が売れてくるとビジネス

有名どこでも完全プライベートだと状況による
常磐貴子が連ドラ全盛の頃に友達と3人でエコに乗っている姿もみたことがある

もう亡くなった??のおばちゃんで有名なかた
名前をど忘れしましたがやはりファーストで機内販売のスカーフなどを買って客室乗務員にプレゼントしていた

そういえば関係ない話ですけど機内販売でエルメスのバングルがほしいとスッチーにねだられたこともある
「これ買ってくれたらすぐデートするのに」と言っていた
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とっても参考になりました。

お礼日時:2009/11/23 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!