アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macは、Windowsと、ゴミ箱アイコンの使用方法が違う、ということくらいの知識しかなく、Mac上で、自分でソフトをインストールしたことはありません。
日経BPの、「Windows98初級セミナーテキスト」や、
FOMの「はじめてのパソコン」のように、
初心者用の、Macの「OS」の勉強用の、テキストがあったら教えてください。

※目的は、「Macと、Windowsってどう違うの?」と言われたときに、両方の利点と欠点を簡単に、言えるようにしたいためです。

A 回答 (2件)

Mac用のお薦めの本として私はMacPeopleを推薦します。

どちらかとゆうと中級者向けのようにも思えますが、どの項目についても丁寧に書かれていますし、たまにですがWinとの関わりのある記事なども載っているのでいいんでは!一度是非読んでみてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぜひ、読ませていただきます。
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

お礼日時:2001/04/02 23:58

私は「MacユーザーのためのWindows自由自在」ダイヤモンド社、という本を持っています。

3年くらい前の本ですが、基本的な違いは分かると思います。BookOffなどで安く買えると思います。
またZD NETでApple Macintosh vs. Microsoft Windows という記事もありましたので、参考URLを書いておきます。

参考URL:http://search.zdnet.co.jp/magazine/other/0126mac …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
参考URL、とても、役に立ちました。

お礼日時:2001/04/02 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!