プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんいちは、素人なので、お手柔らかにお願いします。

「にんにくの茎」がどんな味だか興味があるのですが、

近くのスーパーににんにくの茎が売っていないので、食用にんにくを発芽させました。

今、3cm程の長さです。 どれくらいの長さになったら収穫するべきなのか?

また、収穫後、根の生えたニンニクをそのまま土に植えておくとすると、またニンニクの茎ができますか? 出来るとすれば地上からどれ位の高さで茎を切り取るべきでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

冷凍食品にもありますから、冷凍食品コーナーで探してみるのもよいと思います。


ニンニクの芽は、球根から出たばかりの芽ではなく、花芽のことです。
翌年5月頃に出てきます。
ですから、今、芽を切り取ってはダメですよ!

googleなどで「ニンニク 育て方」で検索すると、情報が得られますよ。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1B3GGGL …

この回答への補足

花芽以外の葉や茎も食べれるそうです。

補足日時:2009/11/24 18:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ニンニクの芽は、球根から出たばかりの芽ではなく、花芽のことです。

ええええええええ~~~!!!そうだったんですか!!!

こりゃ大分待たないと、そして、上手に栽培しないと食べれそうにありません、、。

>冷凍食品にもありますから、冷凍食品コーナーで探してみるのもよいと思います。

ありがとうございます。 冷凍食品コーナーにもありませんでした。

来年まで待つしかないようです。(泣)

お礼日時:2009/11/23 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!