アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マーベロンを一年間飲んで、服用を中止し、三週間経過しました。
ピル服用中は、4キロも太ってしまいました。
今まで着ていた服は着られなくなりました。

ピル服用前に会った友人は、顔パンパンだね
おばちゃんみたいな体型になったね
太るためにピル飲んだの?とか
バシバシきついことを言われてます・・・

ピルをやめたら体重が元に戻ったという話をよく聞くのですが、
だいたい、ピルをやめて何日くらいで体重が元に戻るのでしょうか。
もちろん、いろいろ食事には気をつかっています。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

低容量のビルに関しては


1~2キロの体重増減はむくみである場合が多く、
それ以上は自己責任と聞きます。

ピルを飲むことにより、食欲が増し
それと気づかず飲食量が増してはいないでしょうか?

私は中容量、低容量両方のピルの経験がありますが
黄体ホルモンを活性化させるせいか
食欲が湧いて湧いて持て余しました。
意思で押さえましたが、意識してなければ
食べ続けて体重増は避けられなかったかと思います。

ピルで体重が増えて元に戻るのは
ピルを飲むことで起こるむくみが原因です。
ですから、飲むのを止めれば1ヶ月ほどで元に戻るようです。

ですが、ピルの影響で刺激された食欲中枢の促すまま
ドカ食いしてしまった結果の体重増でしたら
いついつまでに戻るとの断言は難しいです。
そういう事情がなくても体質によって変わりますから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
私の場合は、それほど食欲が増加したという感じはありませんでしたが、むくみが酷く、起きるといつもの二重が一重になっていたりしました。ピルをやめた今もむくみます。胸の張りもありますし、
とにかくピルをやめた今も生理前みたいな状態になっています。

もし、むくみだったら一ヶ月ほどで元に戻るとわかり少し安心しました。戻らなかったら自己責任ですね!

お礼日時:2009/11/23 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!