プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今使っている携帯電話を海外旅行で使用したいのですが、例えば日本にいる人が海外にいる私の携帯電話にTelすると海外にいるのがばれてしまうのですか?海外にいるのがばれずに通話できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

たいていはばれますね。



日本と同じ呼び出し音を使っている国はまずないでしょう。

海外にいる携帯を呼び出すとき、国内の電話をドコモならドコモが受けて、そのままその人がいる国に転送します。

転送された先では、現地の電話会社につながり、そこで携帯電話を呼び出しながら、呼び出し音がかけた側に送られていきますので、かなり鈍感な人でも、「なんか呼び出し音が変ですね?」となると思いますよ。

知ってる人なら、音でどこの国にいるのかまで、おおよそ当ててしまいます。
    • good
    • 3

架けてくる相手が余程鈍感じゃない限りばれると思ったほうがいいですよ。


私も友人で海外で電話を使い、周囲から今海外?と言われたケースをたくさん見ています。
ローミングのメッセージが流れてしまうケースもあるので、バレルのが嫌なら使わないに越したことはありません。
因みに、ドコモのカテゴリーですが、私の知るケースもドコモです。
    • good
    • 0

ponpokpさん、こんばんわ。


私が経験した話ですが、友人が日本の携帯を持って海外旅行に行ったので
どんな様子か電話してみた所、海外の呼び出し音が聞こえてきました。「トゥートゥー」って。
私は、ほぉ~っと思いましたけど。
もし、海外旅行に行っている事を隠したいのであれば
お持ちの携帯のメーカーにお問合せする方が確実だと思いますょ!
何か設定できるのかもしれませんし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています