プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人に彼氏がいるか知りたい!
と思うとき、彼氏がいるか直で聞けないので教えてください。

A 回答 (4件)

女性なら当てずっぽや外見で判断してもいいのでしょうが、


男性なら理論的根拠のある判断が必要ですね。

まず、誕生日とかクリスマスとか、それを
「みんなでパーティーでもどう?」と誘ってみるとか。

また、明らかに優先的に取るメールや電話があるか。

「この前、どこどこを歩いてたよね?隣にいたの誰?」とか。


ちなみに私なら聞く前にキスをします。
どちらであれ、そのほうが展望が広いので。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

キスするんですか。
なんか、大人ですね。かっこいい・・・
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/11/28 21:22

20歳そこそこまでと、ある程度社会人歴があるかで違うと思うので、後者の方で答えてみます。


彼氏のいる女性って浮かれていなくて落ちついています。
誰にたいしてもほぼ同じトーンで応対します。
これがいない女性は……本人はそんなつもりないのですが、あきらかに違います。
女性に人気のない男性との応対は声が低いです。丁寧だけどね。
これが既婚であっても、人気のある人にたいしては楽しそうに応対します。
そんなの彼氏がいてもいなくても同じじゃないの?って思うでしょ。
でも、横から見ていると、これってたいがい当たってます。
彼氏がいるけど、結婚するまでオープンにしなかった女性がいます。
誰にたいしても同じようにおだやかに接していて、みんなから人気がありました。
彼女と結婚したい男性はかなりいたと思います。
一方、彼氏いない歴が長そうな女性、みかけ普通です。
社会人歴長いですから、そつなくこなしていますが、男に関しては不器用ですね。

気になる女性の他の男性にたいする応対を観察してみてください。
若いと彼氏がいてもまだ定まっていなくて、浮かれた声を出す女性もいますが、将来を決めた相手がいる女性は物腰でわかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく為になります。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/11/28 21:22

確実に分かる方法はないですが、


彼氏のいる女性の特徴として、
・左手薬指に指輪をしている→ペアリング
・携帯電話に彼と撮ったプリクラを貼っている
・以前に比べてお洒落に磨きがかかっている
などですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだか分かる気がします・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/28 21:23

彼がいたら異性とは電話もしないと言う人もいれば、彼がいても平気で異性と二人きりで飲んだりする人もいます。


一概にこうであればフリー!と言える要素ってないかと思いますね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/28 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!