アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一番活動が長いバンドを教えてください。
途中活動休止や再結成などは除いてずっとしくしくと続いているバンドがしりたいです。海外国内問いません。

A 回答 (4件)

 ローカルなブルースバンドやジャズバンドだとメチャメチャ古いところもありそうですが、日本を含め世界中で売れて一時代を築いたバンドというと、とりあえず大御所『ザ・ベンチャーズ』でしょうね。


 バンド結成は1959年、その年にローカルレコードデビューを果たし、北米メジャーデビューは1960年です。(北米レコードデビュー一発目の曲が、今やギターインストのスタンダードナンバーとなっているあの名曲『Walk Don't Run』邦題;急がば回れ、です。)
 勿論今も現役で、今年は結成50周年を迎えました。また、今やもうあまり広報活動におカネをかけていないので知らないヒトが多いですが、'62年に初来日して以来毎年の様に日本ツアーを敢行しており、日本でのライブ回数も既に50回を超えています。

 ビートルズやローリング・ストーンズの連中も、アマチュア時代に確実に聞いているバンドだと言えるでしょう。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベンチャーズ、そっか~。
結成50年なんですね、すごいなぁ~

お礼日時:2009/11/23 20:29

>59年というとベンチャーズと一緒ですかね




違います。
サイトをご覧下さい。
「2000年「ニューハード」は結成50周年を迎え・・」と書かれています。
1950年結成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、結成50年ですか。
すっごい長いですね。
ちなみにオリジナル曲とかはあるんですかね?

お礼日時:2009/11/29 14:37

http://www.jck.net/newherd/pro.html
http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=htt …
これが最長というのが出てきました。
ビッグバンドの「宮間利之とニューハード」は結成59年です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

59年というとベンチャーズと一緒ですかね。
確かに長い。
説明文に日本のビッグバンドの中で最も歴史が長くと記載されてますね。

お礼日時:2009/11/27 20:52

一番長いかどうかわかりませんが、とりあえずローリング・ストーンズは1963年のデビュー以来、一度も解散せずに活躍を続けていることで有名ですね。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ストーンズ確かにながいですね、ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/23 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!