プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳で手取り月30万稼ぐのはかなり難しいことですか?職種や、経歴、住んでいる場所にもよると思います。地方の会社で中間くらいの役職以下の場合だと40歳で手取り月30万は不可能でしょうか? このご時世40代で手取り月20万稼いでる人すら少ないのではないでしょうか?

A 回答 (5件)

URLは、19年度の平均年収です。


ご質問では、やや寂しい給与ですが、少ないともいえないでしょう。

職種に因っては、40台は年収1000万です。

参考URL:http://nensyu-labo.com/koumu_kokka_naikakusouri. …
    • good
    • 1

私は40前ですが、手取り32万です。

この回答への補足

年収だけ答えられても回答したことにはなりません

補足日時:2009/11/24 12:35
    • good
    • 1

その従業員と企業によるのではないかしら?


私は44歳の女性ですが手取り37万です。

控除額も多ければ手取りはかなり下がります。

この回答への補足

正論ですね

補足日時:2009/11/24 12:34
    • good
    • 1

給料は”手取り”で比較する意味がありません。


人によって引き去りされているものや税金も違いますからね。
比較するなら税込み総額で考えます。
最近の事情からすれば、40歳くらいでは、総額で30~40万円くらいが多いと思います。
もちろん、高額な職業も低賃金な職業もありますから一概には言えないですが、40歳前後は、一番の働き盛りですから、年齢の割に給料の良い時期だと思います。
我が社だと役職なら45~55万円くらい、役職でない40歳なら、学卒の技術者で45万円、現場の作業者なら30~35万円くらいだと思います。

この回答への補足

本当にそんなに貰えるのですか?かなり上の企業ですね。地方の3倍も貰っている計算になりますね。

補足日時:2009/11/24 12:31
    • good
    • 3

十分に可能なレベルだと思いますが・・・・


年収600万前後の方なら普通ぐらいでは???
特別な会社でなくても

この回答への補足

学歴や会社によっては可能かもしれませんが、地方の下流企業の場合は不可能でしょうね。

補足日時:2009/11/24 12:33
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!