アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道市民税や色々な税金は前年の収入によって決まりますが、この前年とは何月から何月迄の事なのでしょう?
例えば1月から12月迄なのか、もしくは人によって違うのか…?
お詳しい方、回答ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

>例えば1月から12月迄なのか、もしくは人によって違うのか…



たしかに人によって違いますね。

サラリーマンなら、1/1~12/31 に受け取った給与、賞与等の合計。
12月分の給与を 1月になってからもらう場合は翌年扱いと言うことです。

自営業者なら、原則として、1/1~12/31 に支払を受けることが確定した分で、いつ受け取ったかは関係ありません。
12月に掛けで売った分を 1月に集金したとしても、12月の売上として集計します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
詳しい回答ありがとうございましたm(_ _)m
参考になりました(*^^*)

お礼日時:2009/11/23 18:07

前年とは、1月1日から12月31日までです。

人によって違うことは、ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました(*^^*)
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/11/23 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!