プロが教えるわが家の防犯対策術!

悩んでます。
関西で今はJ:COMのネットと電話を使っててテレビをどうしようか考えてます。
今現在スカパーHDのチューナーをレンタルしてパックで見てますが、最近CATVも安くなってるようでこのやり方よりCATVと契約した方が録画つきSTBもレンタルできるし得なのではないかと思ってきてます。
ここで悩んでるのがeoかJ:COMかです。
月々の総額は大差ないのですがJ:COMは工事代が安いですが、HD放送が少ないし、eoはHDは多いけど工事費がかなり高いし、J:COMの解約も必要だし。
J:COMがすぐにでもHDを増やしてくれるならいいんだけど、帯域の問題でそうかんたんではないらしいし。
なかなか結論が出ません。
ややJ:COMの将来性にかけてみようかとも思ってるんですが似たような環境の方いかがでしょうか。

A 回答 (1件)

eoって工事費高かったっけ?。


キャンペーン割引があっての金額が高いのかな?。
http://eonet.jp/home/tv/charge/initial.html

eoは既に1ギガコースをしている回線会社で、上下理論値1Gbpsですよね。
200Mコースも上下理論値200Mbpsがあるからね。

J:COMのネットならば下りは理論値160Mbpsとかで速くても、
上りがとうなのかな?。
上りは関係ないか?。

IPアドレスやポート解放の件も考慮した方が将来的な事を思考する事になるのでは?。

キャンペーン割引の金額が高いか安いかは各人それぞれの価値基準が違うからね。
家電量販店で何かパソコンかTVか購入して抱き合わせで加入するとか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくにどうも。
ネットの速さに関しては現状で不満はないんです。
キャンペーンという意味でならJ:COMなら現在他のサービスを使ってますので一定期間内なら工事費無料、eoはキャンペーン期間中でもテレビの工事費は18,000円くらい取られますよね。
このあたりとCSの画質を秤にかけてるわけなんです。

お礼日時:2009/11/23 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!