アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっきWOWOWで劇場版の「ターンAガンダム・地球~」を初めて、しかも途中から見ました。
エンディング(エンドロールが流れている最中)、女の子がウェディングドレスを着ていたよーに見えたんですが、あれは何だったのでしょうか??
昔やっていたテレビ版は全く見ていないのでよくキャラクター相関がつかめなくて。。。
教えて下さい。

A 回答 (1件)

それはヒロインの一人のソシエ・ハイムがウェディングドレスを着ているシーンと思いますが,それはザク(劇中ではボルジャーノンと呼ばれている)に乗っていたギャバンがソシエにプロポーズしてウェディングドレスを贈ったのですが『地球光』の終わりの核爆発で帰らぬ人になりました。

そのギャバンを弔うためにソシエがウェディングドレスを着ていたというわけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
いろいろなサイト巡りをしたのに何となくでしか分かっていなかったので、これでスッキリしました!