プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なかなか踏み切れずに苦しい時間が流れていますが
妻の不倫調査を自力でやってみようかと考えています。
望まぬ結果が出てしまっても、私はあくまで離婚は容認しません。
有責配偶者となれば妻からの離婚請求は出来ないと理解しています。
不倫が事実なら他の土地に移ってでも不倫を切って妻と出直したい
考えです。
自力での不倫調査となりますがどこまでの証拠をもって
不倫と認定されるのでしょうか。
教えて下さい。

A 回答 (2件)

不倫の限りなく黒かなと思うことについてだけ。

・携帯を手元から離さない。手帳がある。
・一緒にお風呂に入らない。寝ない。
・新しい趣味・サークルに参加しているという。
・言い訳が増える。
・派手な下着が増えている。隠している。
・PCの履歴を見る。エクセルのセルから消した履歴も全部見られます。
・お金の流れ
・化粧品の数

車に乗って移動されるのなら、こっそり車の中に携帯入れてGPSで場所
特定できますよ。カーナビが付いているならルート軌跡でもわかります。

女は夫から女としてみて貰えないことに不満を覚えますからね。
不倫すると女に磨きがかかるのがパターンの様です。

離婚しないというのなら、ちゃんと女性として見てあげて欲しいと
思います。
    • 0

不倫を疑っておられる。

しかし、もし不倫が確定しても離婚はしないと。だったら、不倫調査などせずに話し合うほうがよろしいのではと思われます。
白を切っているから証拠を出してはっきりさせて話をしたいということでしょうか?
それともまだ疑惑のうちだがハッキリさせたいのでしょうか?

離婚の証拠固めなら分りますが、認めさせるだけのためにそういうことをすることは、事を荒立てるだけなのではないですか。

離婚は容認しないの、他所に移るの言っても、行きたくない人を首に縄をつける訳には行かないのですよ。
どうしてそれほど強権的に考えられるのか、夫婦不仲の原因はご主人にもあるのではないかと思えてきますよ。

一応、不倫認定の証拠の例を挙げておきますが、素人でするのは難しいですよ、場合によっては現場に踏み込んでの修羅場になってしまいますよ。専門業者に任せた方がいいと思います。

不倫は当該男女が肉体関係を持つことですから、それを行ったであろうと決め付けれる状況証拠。或いはそのものズバリの現場に踏み込むか、その二人だけの秘密の記録などが必要となります。

・ラブホテルなどでの密会。入るところ出るところの写真(時間が記録できるものデジカメなどが望ましい)
・シティホテル、旅館など同宿した記録
こういう場合は、当然そういう仲と推定されるわけです。

・個人の住宅に上がりこんでいる場合は、相当頻繁に長時間でなければ難しいです。それでも言い逃れると証拠はありません。現場を踏み込んでみてもお茶を飲んでいたのではどうしようもありません。

・ラブレター(メール)のやり取りに、肉体関係をほのめかすような記載があれば良いですけどめったにないでしょう。
・若い人たちはHの最中写真を撮影などする方もあるようですが、この年代ではそういうこともされないでしょう。
ですから、物的証拠は余りないのではないでしょうか。

肉体関係まではいってなく、気持ちだけの交流だと不倫とはされないのが通例です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
事情があって探偵社という選択がありません。
尾行も無理です。
自分で出来そうなのは自宅内に限定されます。抱擁、キス等の映像、
恋人同士を示す音声、通話記録、PCの記録程度かと思います。
何が起きているのか何も起きていないのかを知りたいのです。
それが無い事には悩みが消えないからです。
私にとっては恋人同士である事が出てきてしまったらそれだけで
ショッキングですが肉体関係が不倫の条件という事なら
私が書いた筋書きは無い訳ですね。
何か出てきてもその後の対応は考えが固まっていません。