プロが教えるわが家の防犯対策術!

現実世界に退屈している少年少女が、空想しているファンタジーの
世界に飛ばされて…っていう物語はアニメやゲームでもよく見かけますよね?

逆に、ファンタジーの世界が現実で、その世界の人たちが
いま我々が住んでいるような現実世界を空想、絵空事として
小説やマンガのように考えていて、その世界に飛び込んでゆくような
物語は、どんなものがあるでしょうか?

A 回答 (2件)

 ファンタジー世界の住人が現実世界に来るというと、小説では塚本裕美子・とまとあき著「わたしの勇者さま」のシリーズとか、マンガでみんだなお・こいでたく「勇者くん」とか。

どっちもかなり古いけど。

 ファンタジー世界に行ってしまった主人公が、あちらの世界で現実世界を小説として書いて人気を集めるというのは神月摩由璃「花輪竜一郎さんの優雅な生活」。
    • good
    • 0

J.P.ホーガンの「内なる宇宙」ですかね。



魔法の世界を真っ正面からSFで再現した作品で、魔法世界エントバースの住人と現実世界との関わりを描きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも知らなかったのですが、有名なSFシリーズなんですね。
電脳世界(?)ものは嫌いではないので、ちょっと探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/25 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!