プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人から相談を受けました。
「筆まめ」・「筆王」・「筆ぐるめ」のどれを購入すればよいかと。
使用目的は主に年賀状印字や、数百件ほどの宛名ラベル印字だそうです。

「現在所有しているPCにバンドルされてないの?」と
尋ねてみたら、DELL製だそうで、無駄なソフトは一切入ってないそうです。

いろんなご意見お待ちしております。

A 回答 (2件)

筆王が購入したパソコンについてきましたので使っています。

初めてのパソコン(去年12月に購入)で、使い方など、不安もあったのですが、簡単に使えました。
年賀状の宛名の住所録も、筆王の宛名用住所録に入力してもいいし、エクセルで作った住所録をそのまま使うことも出来るので、べんりだと思いました。
他の、ソフトを使ったことが無いので比べる事は出来ませんが、いいソフトだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
エクセルデータを取り込めるのですね。
それは便利そうです。ありがとうございました!(^o^)丿

おおっぴらに書いていいのやら^^;

私は、上記のソフトは使用していませんが、以前の名前がザ、年賀だったと思いますが住所録はそれを使用しており、現在フリーウエアとシュアウエアの2種類だったようなきがします。
CSVでできているのでエクセルで編集でき、かなり上位作成のものと変わりなく使用できます。
CSVを使用できるということは、顧客データなどはすぐに編集して使用できるので便利ではないでしょうか?
今は名前が変わっていますけど検索でかかります。
    • 0