アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前IE6からIE7に、SP2からSP3にUPしたら、何故か平仮名(ブログプロフの記述などで)を受け付けなかったり、不具合が発生したので
SP7が先に削除出来ず、SP3→SP2、IE7→IE6にして(不具合解消)その後、SP3をUP使用としても、ロード半分位で"拒否された"で失敗に終わります。
今IE8のUP更新が表示されますが、SP2にIE8を導入しても問題は
無いのでしょうか。
それと現在のSP3の信頼度は? 2008年時点では記事によると不具合
が有るようです、SP3にUPの功罪はどんなものでしょうか。
初心者ですので、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>SP2とIE8にしたとして、そのまま使用出来るのでしょうか



↑こちらは問題ないと思います。
Internet Explorer 8のシステム要件に、SP2も含まれていますので。

私個人の考えは、新しい方がいいと考えますから保守的にならず、積極的にアップデートしてダメなら戻せばいいというタイプなのですが・・
一台しかPCがない訳ではないので・・。

パソコンも、いろんな使われ方をされているでしょうから、利用できなくなったり不具合がでては困ると思われるようでしたら積極的に新しいシステムを導入できないでしょうし、サポートされている内は今のままでもいいのかもしれません。
その様な考え方もあると思います。



「Internet Explorer 8 をアンインストールまたは削除する方法」
http://support.microsoft.com/kb/957700/ja


「Windows XP Service Pack 3 のインストール前に実行する手順」
http://support.microsoft.com/kb/950717/ja

「XPSP3 OSのアップグレードについて: dynabook.com」
http://dynabook.com/assistpc/osup/winxp/index_j. …


XPを今後も利用されるとしたら、SP2は2010/07/13でサポートが終るようですから、それ以降はSP3にしなくてはいけなくなると思います。

Microsoft Updateからアップデートしてみるとか、ダウンロードセンターからダウンロードしたものでアップデートも出来ないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aero1さん本当に親身になって丁寧にアドバイス戴きまして感謝
致します。
初心者の回答に対して嫌忌的上目線で揶揄され、他サイトで憮然
としていましたが、良き指導して下さる方に巡りあえて幸いでした
有難う御座いました。

お礼日時:2009/11/25 13:00

>それと現在のSP3の信頼度は? 2008年時点では記事によると不具合


が有るようです、SP3にUPの功罪はどんなものでしょうか。

不具合はこのサイトでも結構みかけますね。
無理にSP3へ上げる必要は無いと私は思います。私は未だSP2です。自動更新がサポートされる限りこのままで行く予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet430さん誠に有難う御座いました。
鋭意努力考察致します。

お礼日時:2009/11/25 13:23

>SP2の状態でIE6からIE8にUPしてもよいですか。



問題ないと思いますよ。
ただ、XPをSP3にする時にエラーが出て拒否されるのですね?

何らかの問題が起きていませんか?


お使いのPCは、メーカー製ですか?
そうであるなら、メーカーのサイトに「SP3」にする時と「IE8」にアップする時の注意事項が書かれてあるページがありませんかね・・

アップデートする前に、事前にしておかないといけないドライバー等のアップデートがあったりしませんか?
その様な注意事項を守れば、アップデートをしても問題がでにくいと思います。

もし可能なら、周辺機器等を全部外してPCをリカバリしてから、最新のSP3にアップデートする事ですが・・。



>それと現在のSP3の信頼度は?

私は、SP3にしてありますが、何も問題はないですよ。


>SP3にUPの功罪はどんなものでしょうか

人によっては、アップデートすると使えなくなる周辺機器やソフトがあったりするようですが、使用環境によるので・・。

基本的には、アップデートやバージョンアップは悪いところを改善した訳ですから、OSもブラウザも最新の方が機能もいいですし、セキュリティ上も好ましいのは確かな事ですよね。
新しいが故の、不安定さや互換性の低さがデメリットかもしれませんが・・。

この回答への補足

丁寧な回答誠に有難う御座いました。
機種は東芝型番PAG8U25PDDW,メモリー1GB(500→UP),HDD75GB
使用量17%位空き83%です。
殆どUSBに書き込んでいます。
前述の件ですが、SP3を丸ごとUSBに取って、ロードしても結果
は同じです。
SP2とIE8にしたとして、そのまま使用出来るのでしょうか、
又長時間の監視は恐ろしい気もします。
リカバリーは徹夜の苦い思い出が有って ! 出来るだけ !!!
遠慮したいです。

補足日時:2009/11/24 17:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aero1さん有難う御座いました。
"拒否"する場所を探そうと、WindowsXP regiditry 階層構造
リファレンスと言う本を購入して見ましたが、SP3拒否の箇所
は見つかりませんでした。無知識者がイジッテはいけないこと
は充分承知していますが、後学の為に見るだけでもと、思い
調査して見ました。

お礼日時:2009/11/25 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!