プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バンクオブアメリカの月々の明細が届かなくなり、問い合わせたところ、オンラインバンキングで確認してくださいとのことでした。
オンラインバンキングを利用するにはどうしたら良いでしょうか?

利用するにはSocial Security Number か Tax Identification Numberがいるとのことで、
日本人で日本に住んでいる私は開設できないのでしょうか?

10年前のシアトル留学中にSeafirst Bank 時代に開設しました。
マンスリーステートメントはずっと日本に送ってもらっていました。
突然今年の3月の明細を最後に届かなくなりました。

電話してみたところ、支店名を聞かれ、金曜日まで待ってくれと言われました。
よく分かりませんでした。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

下はBank of Americaのオンライン・バンキングのエンロールですが、ご覧になりましたでしょうか?


https://onlineeast3.bankofamerica.com/cgi-bin/ia …
これで上手く行かなければ電話するしかないでしょう。
アメリカの銀行は電話で個人確認ができますので、問題が無ければオンライン・バンキングができるようになるはずです。
SS#やTINが要るというのは言うまでもありません。これがあれば日本に住んでいても口座を維持できます。

私はChase Bankを使っております。帰国時に住所は日本に変更しましたし、オンライン・バンキングを普通に使っております。Monthly Statement も日本まで毎月送ってくれます。

この回答への補足

さっそく回答ありがとうございます。

私はSS#やTINは持っていません。
取得することは出来るのですか?

銀行に問い合わせしたメールには ATT Direct Access Codeを使ってくださいとあるのですが、どういう事でしょう?

電話で個人確認が出来るとの事ですが、国際電話もですか?

たくさん質問してしまってすみません。

補足日時:2009/11/24 21:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!