プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、21歳大学生です。彼女は2歳年上です。
僕には付き合って一ヶ月の彼女がいます。彼女は僕と付き合い始める丁度1年ぐらい前に3年間付き合った彼氏がいます。ですが彼女は、僕と付き合い始めるまで元彼と電話したり会っていたそうです。
付き合って1週間足らずで彼女とセックスをしました。セックス真っ最中僕の名前を呼んでくれるのは嬉しいものですが、突然、「ジョン~」と口にする彼女。(取りあえずここはジョンで説明させて頂きます)
僕はそれまで元彼の名前は知らされていませんでした。僕は突然の出来事に、「ジョンって誰だよ?」と訊ねると、彼女は誤りながら元彼のことを話してくれました。そして未だに元彼との写真、手紙、プレゼントなどを持っていることも教えてくれました。
取りあえず正直に話してくれたので僕は許しました。彼女はもう元彼の事はなんとも思っていないと言いました。
ですが彼女は度々元彼の名を口にすることがありました。その度に彼女は誤り、僕は許していました(僕と元彼の名前は両方「ん」で終わるので言い間違えだろうと思ってました)
数時間前のことです。僕達は大喧嘩をしました。原因は彼女が僕に向かってこう言ったのです。「ジョンじゃなきゃやだよ~。。。あっ、間違えた、ごめん」と。僕はぶちきれました、いくら何でもこれは酷すぎると思い、僕は彼女に言いました、「元彼の事は忘れろ、思い出の物も全部捨てろ!」と言いました。すると彼女は、「もしジョンのことが○ん君を傷つけているなら付き合うの止める?」僕はそこで怒りを抑え、そんなことはしたく無いと言いました、それで仲直り成立。
ですが僕は気になります。彼女のジョンの思い出は、僕と別れてでも守りたい物なんだな、と、思い知らされました。
皆さんどう思われますか?特に女性の方はどう思われますか?
僕はどうしたらいいでしょう?
僕は本当に彼女が大好きです。よく彼女は一生僕と一緒にいたいとか言いますが、今ではそれが嘘なのではないかと心配です。告白した時も両思いだったってのも大きい気がします。

A 回答 (13件中1~10件)

20代後半女性です。


私も、「彼女の一番」はあなたではないと思います。
ただ「彼女の一番でない」=「遊ばれてる」ではないと思いますよ。
彼女は元彼に未練たっぷりながらも、
あなたと付き合うことで元彼を少しずつでも忘れていけたら・・・と
思っているかもしれませんし。

>よく彼女は一生僕と一緒にいたいとか言いますが、今ではそれが嘘なのではないかと心配です。

別に嘘ではないと思います。
あるでしょう、心の中に男性が二人いるなんてことくらい。
(この場合同率ではなく元彼の方がまさっている感じですが)
ただ確実に、あなたに対して誠実ではありません。
でもあなたが彼女のことを好きで好きでたまらないなら
我慢するしかないと思います。
あなたの誠実さが彼女を変えるかもしれませんよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

すこし励まされました。ありがとうございます。
僕は彼女を信じたいと思います。少しずつでも、元彼の思い出を忘れさせたいと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/11/24 19:13

今は心の入れ替え時期なので我慢して許してあげましょう。



それにいつもは気を付けているのにセックスの最中に出たという事はセックスが気持ち良くて気が抜けてしまい、咄嗟に出た言葉である事、それだけ言いなれていたという事です。
これは時間が解決しますし、あなたと一緒に居て名前を呼ぶのが当たり前のようになってきたら間違える事はありませんから大丈夫ですよ。
今は我慢、許すのも愛でしょう。
    • good
    • 2

発想を変えて下さい。


つい元彼の名前を呼んでしまうくらい
好きだった男と別れて貴方を選んだのですよ?

自分の色に染め直してやるくらいの余裕を持って下さい。
今付き合ってるのは貴方なんですから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し自信を頂きました、ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/24 20:01

うーん、僕もその手の間違いをよくやってしまって、泣かれたり叩かれたり。

。。

そのジョン君とはキチンと切れているんだろ?だったら、見過ごしてやってもなと思う。
多分こういうことだと思うんだな。
セックスやってると、女は我を忘れて恍惚へと入って行く。すると、かつて同じような気持ちになった時にタイムスリップ。今が現在か過去か、ジョンか○んか、それすらも分らなくなってしまう。。。
うーん、いいセックスしてるんと違いますか?聞かない振りしてもいいんじゃないかな?
って、ずっとこのままじゃまずいので、「俺は○ん」とその度に訂正を入れていくとかさ。そのうち言わなくなるよ。

この回答への補足

とりあえず彼女の携帯からジョンの電話番号を消去させることは出来ました。あとジョンに会わない・電話しないという約束はしてくれました、かなり前に、まあ当たり前のことですけど。
あと彼女はその時ジョンが彼女に言ったことを教えてくれました。

「それがいいよ、俺と会ってたり話してたら○子の今の彼氏に失礼だよ、彼の事を思ってあげな。」-ジョン

ジョン大人だな~、と思いました。それを聴いてちょっとジョンって奴いい奴だなと思いました、好きだった理由がよく分かります。

補足日時:2009/11/24 20:01
    • good
    • 2

こんばんは。

男性です。

まだ結婚してなくてよかったですね。。。
同じことを結婚した妻より言われたんですよ。もうずいぶん前の話ですけどね。新婚当初のことです。
聞き間違いかなとおもっていたんですけど、連続で3回です。とうとう途中でできなくなっちゃいました。体を離したとたんに鼻血を出すほど数回ぶん殴っていました。そうしなければ気が収まらなかったです。結婚していなければそこまではしなかったでしょうけどね。
「覚えていない」とシラを切っていましたが、厳しく詰問したところ、話し出しました。

元彼と別れた理由というのが宗教的事由らしく、その人と結婚するには家族ぐるみでその宗教に入信しないと許可しないと言われたそうです。
σ(o^_^o)と結婚するということで、その元彼とは一切の連絡をとっていなかったらしいのですが、嫌いで別れたわけじゃないといいました。
ついその人のことを思い出してといいましたが、最中に口に出すとはいい度胸だとずっと言葉で責めたてました。

σ(o^_^o)がいやなら別れろといいました。何が悪いのかよく考えろといいました。結局最後は土下座して謝罪し、二度といわないというまで許しませんでした。それからここまで20年。。。一言もそのようなことは言いませんでした。妻に手をあげたのもこのとき以来一度もありません。

人間いろいろな思い出があります。それは捨てられなくともしょうがないことです。σ(o^_^o)だってそうですから、元彼との思い出を捨てろと言っているわけではないのです。
でもね、やっていいこととやっちゃまずいことの区別がつかないようじゃどうしようもないです。男であろうと女であろうと変わらないことです。ましてや最中に口にだしたら相手がどう思うのか、全く考えられないようでは、これからも同じことを繰り返すだけだと思います。思い出を大事にするあまりに、直す気が無いのなら見込みはないです。

体の関係とは互いの愛を確かめ合うことといわれます。
別の相手のことを口に出すということは、それができないといわれてもやむを得ないことだと考えます。

未練タラタラなのは目に見えていることです。
あくまでもσ(o^_^o)なら。。。独身同士なら捨ててますね。
そういう意味では貴方様と違って、怒りを隠さない人間ですから;;
いつまでも過去に捉われきっている人と一緒にいようとは思えないんです。それでは本当に愛されてはいないと感じてしまうのです。あえて言うなら元彼の代用品扱いなら真っ平ごめんです。

一度思い切り距離を置いてみることが必要かも知れません。彼女が一人になったときに本当はどう思っているのか考えさせたほうが良いのではないでしょうか。貴方様が彼女のことを本当に考えるのなら、彼女の言うがままになることではないと思います。甘やかしていい結果はありません。このままつきあっていけば貴方様は侘しさに泣くことになります。厳しいこととは思いますが、もう一度よく考えさせることも思いやりです。もし彼女が向いてくれたら、互いに幸せになれることを目指すべきではないかと思います。

厳しい言い方で失礼いたしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ、回答ありがとうございます。
真剣読ませていただきました。僕は甘やかしすぎでしょうか?やっぱり厳しいほうが良いのでしょうか?
やっぱり怖いです、厳しい事を言って、戻ってこなかったらと思うと僕は死んでしまいたくなります。それだけ僕は彼女を愛してます。
やっぱり大人の方は違いますね、なんだか自信に満ちていてすごいです。少し前までは何があっても僕達は大丈夫だろう、と思ってましたけれども、今は正直彼女をこれからも信じていいのか分かりません。
回答、本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/11/24 19:59

私も違う女の名前を呼んでしまうことがあります。


過去は消せないので大目に見てやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものなのでしょうか?
僕にも2年ほど前、1年ほど付き合った彼女がいましたが。でも僕にはそういうのはよく分かりません。今好きな人しか頭に無いんですから、特にセックスの最中は。
僕なんて元彼女の苗字忘れてしまいましたよ、下の名前は覚えてるけど(笑)

お礼日時:2009/11/24 19:20

女性です。

私も別れたほうが良いと思います。
一般的に女性って気持ちの切り替えがはっきりしてると言われてますよね。
全ての女性がそうだとは言いませんが、少なくとも私や私の親しい友人達は、新しい彼ができ その人を大切に
思うようになれば前カレへの興味は一気に薄れます。
「物に罪はない」と言ってプレゼントされた実用的な品物を手元に置いておく人はいますが、写真や手紙などに
未練はありません。
ましてや、今付き合っている一番大切なはずの彼(質問者さま)がそれらを捨てて欲しいと言ったときに
別れを示唆するようなことを言う彼女・・
彼女はまだ前カレに未練があるのだと思います。
そして、質問者さまが自分に惚れていることをよ~く分かっていらっしゃいます。

それを踏まえたうえで、俺に夢中にさせてやるとがんばるのもありかもしれませんが、よく考えた方が良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まるでその場にいたかの様な回答ですね(笑)
全く同じ事を言われましたよ、「物に罪はない」と。流行ですか?(笑)
やはり僕は遊ばれているのでしょうか?
よーく考えさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/24 18:50

彼女さんは間違いなく元彼に未練があり、淋しさを埋めるためにあなたと付き合っている状態かと思います。


私も過去一度だけ、セックスの最中に他の男性の名前を口にしてしまいました。その名前の男性が今の主人であったりします。
女性は次の恋愛に行くと過去をスッパリ切る傾向があります。元彼との写真などは処分しちゃいます。思い出のものを大切にするのは男性のほうが多いですよ。つまりは、彼女にとって元彼はまだ現在進行形の存在なのです。
あなたが別れたくないならプライドを捨てて、元彼への想いがあることも含めて彼女を受け入れることしかありません。彼女が元彼を忘れるにはまだまだ時間がかかると思います。
    • good
    • 1

30代女性です。



私が彼女の立場なら・・・、
元彼に未練タラタラですね(笑)
10代の頃に3年間付き合ったのですから、思い出も大きいのでしょうね。

試しに別れてみたらいかがですか?
彼女にとって、別れて気付く物もあるかもしれません。
コブクロの「赤い糸」スタイルです(笑)

ただし、帰ってこない事も覚悟してくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕はコブクロの「赤い糸」は聴いたことが無いのですが、初めて聴いてちょっと泣きそうになりました。
ありがとうございます。聴いてみて何かを得た気がします。いい曲でした。
ただ、やっぱり僕には別れる勇気がありません。
もうすこし彼女と相談していきたいと思います。でもこの曲を頭のどこかにしまってこれから相談したいと思います。

お礼日時:2009/11/24 18:45

女性というやつはそういう生き物です。

(全部が全部ではないですが)
セックスしてる最中に目をつぶるのは他の異性(理想の異性)を思い浮かべているときと見て間違いは無いでしょう。
彼女の中では(きっと)ジョン君でいっぱいなのでしょう。
まあアクシデントみたいなものではないでしょか。
できるのならそういう(ジョン君のことを)心の中で思うのは良いけど、声に出さないでくれ、
俺にわからないようにしてくれ、と言ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A