プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

定番の洋楽(POPS)を集めています。ギターをやっていたりする影響からか
どうもバンドやロックなどギターよりのものを中心に聞いてしまっており
いわゆるPOPSはほんとに疎いのです^^;
POPSをいっぱい聞きたいのでまずは誰もが知っている超有名曲から色々聞きたいのですが
おそらく曲を聴けば「あ~、この曲か!」となるのでしょうが
それがなんという曲で誰が歌っているのか分からないので探せません・・・。

持っている中で誰が聞いても分かるはずの定番のものは
・Bay Ctiy Rollers・Beatles・Carpenters・Jhon denver・Bon Jovi
・Aero Smith・Doobie Brithers・Eagles・Queen・Eric Clapton
等々です。中にはPOPSとは言い難いものもありますが・・・。

希望としてはもっとしっかりポップミュージック然とした、というか
マドンナの「Like A Virgin」、ワムの「last christmas」のような
洋楽を全く聴かない人でも耳にしたことのある超!有名曲や
「Little Green Bag」、「Have you ever seen the rain」みたいな
CMで使われていて皆がよく耳にしたであろう曲を探しています。

CDショップにある「洋楽ヒットベスト」みたいなやつも聞いたのですが
あまり聞いたことのナイ曲も結構多かったですし
5枚組みとかのやつは高くて買うのは躊躇してます^^;

色々聞いて「聞いたことある!この曲か!」と感動したいので
色々情報教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

Neil Sedaka-Laughter in The Rain

King Crimson-21st Schizoid Man*
King Crimson-Epitaph*
Who-Who Are You?
BeeGees-Spicks and Specks
Buggles-Video Killed a Radio Star*
Monkees-Daydream Believer*
Knack-My Sharona
Beach Boys-Good Vibration
Stevie Wonder-Isn't She Lovely?
David Bowie-Space Oditty

*印をつけたものは、複数のCMで使われた記憶があります。まだ挙げられそうですが、ひとまずはこの辺で。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
これらもyoutubeで聞いてみましたがどれもすごくよく耳にしますね!
この人たちだったのかーって楽しくなります☆

Sylvie Vartan - Irresistiblement

The Mamas & The Papas - California Dreamin'
Lionel Richie - Say You Say Me
KC and the Sunshine Band - Give It Up
Rick Astley - Never Gonna Give You Up
Pierre Porte Orchestra - Friday Night Fantasy
That's What Friends Are For - Dionne Warwick
KING KONG & D JUNGLE GIRLS - BOOM BOOM DOLLAR
Ricky Martin - Living La Vida Loca
Paul Young - Everytime You Go Away
Todd Rundgren - Bang the Drum All Day

YouTubeでどうぞ♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
挙げていただくと「そういえば」ってのもありますね!^^
早速youtubeでチェックします。ありがとうございます!