プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Subversionのチェックアウト中に進まなくなる。

環境情報
サーバー側:
x86_64 GNU/Linux
Subversion 1.4.2 (r22196) (多分BDB)
Apache 2.2.3 (SSL・Basic認証)

クライアント側:
Windows XP Pro SP3
Subversive 1.4 SVN Kit Connector
Eclipse 3.3.2

上記環境でEclipseにてあるプロジェクトを
チェックアウトしている最中に進まなくなり、
放置してもTimeOutが発生する。

個人的にはAPRのrandomの部分で問題が起きているかと思っていましたが、画像ファイルが多いフォルダで発生している様です。

DBが壊れた可能性も考えましたが、
その旨のエラーが吐かれていないようなので違うと思います。

但し、apacheのErrorLogの出力先に
以下のエラーがしっかりと出力されていました。
やはりrandomの設定を変えるべきでしょうか。

[error] [client 192.168.X.XXX] Provider encountered an error while streaming a REPORT response. [500, #0]
[error] [client 192.168.X.XXX] A failure occurred while driving the update report editor [500, #104]
[error] [client 192.168.X.XXX] Error writing base64 data: Connection reset by peer [500, #104]

お手数ですが、詳しい方ご教授いただけますでしょうか。

A 回答 (1件)

>DBが壊れた可能性も考えましたが、


>その旨のエラーが吐かれていないようなので違うと思います。

サーバ側で、svnコマンドでチェックアウトしても止まるのでしょうか?
# リポジトリのURLはfile://~で指定して。

>[error] [client 192.168.X.XXX] Provider encountered an error while streaming a REPORT response. [500, #0]
>[error] [client 192.168.X.XXX] A failure occurred while driving the update report editor [500, #104]
>[error] [client 192.168.X.XXX] Error writing base64 data: Connection reset by peer [500, #104]

適当にググると…
http://hisashim.livejournal.com/341074.html
http://applescripts.seesaa.net/article/94124978. …
なんてのが見つかりますが……httpsなんですか?

ウチではsvn://~でやっているので……。
svn+ssh://~でやったときに、コミット中に死ぬ。というコトはありましたが……。

この回答への補足

>Wr5さん
アドバイスありがとうございます。
サーバ側でfile:///を使った場合はかなり高速でチェックアウトされています。
よってエラーも出ていないのと兼ねてDBD破損ではない様です。

どうやらapacheさんの設定が原因の様です。

参照URLは実は読んでいました。
apacheの設定でTimeoutの時間を大き目に取っていましたが、
それでも駄目でした。

IfDefine SSLについてはこれから実施してみたいと思います。
後、以下のURLで気になったのがあります。

http://golgotha.xrea.jp/archives/2006/01/subvers …

svnをsslで運用していますが、
WebDavも使用していて、
VirtualHostの設定に以下の設定が共存しています。

・SSLRequireSSL
・DAV On
AuthType Basic
AuthName "Restricted Area"
AuthUserFile "/var/.htpasswd"
Require valid-user

参照URLの主はこれを共存させると動作がおかしくなると言っているので、apacheの認証で内部エラーでも発生しているのかと。

とりあえずはIfDefine SSLから試すしかないですね。

補足日時:2009/11/25 11:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!