アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

ご存知の方、教えてください。


毎年、かりんの実を購入し、はちみつ漬けにしています。
いつも買う実は、表面はつるつるの状態です。
が、しかし、今年は、なにか綿に近い感じの茶色のものが膜を張っていると言うか、表面にある感じでした。

今は、表面を洗い、乾かしていますが、
これは、かりんですかね?

いつもと違うもので???って感じです。

ご存知の方教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

長野県諏訪市のカリン並木


http://www.city.suwa.lg.jp/www/info/detail.jsp?i …

ここにかりんとマルメロの違いが書いてあります。
参考になさってください。

マルメロでも香りはいいですよ、スーパーでタマネギなんかを入れて売って
いる網に入れて車のヘッドレストにぶら下げて置くと爽やかな香りに癒され
ます。

毎年、カリン(ほんとはマルメロ)の砂糖漬けを作って焼酎のお湯割りで飲ん
でいます。
乾燥して寒い冬には温まるし、喉にもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなりました。

ありがとうございました。
マルメロだったようです…。

お礼日時:2009/12/15 21:47

どっちがどっちか忘れたけど、かりんとマルメロの違いでしょう。


マルメロには喉にいいという効果は期待出来ないと聞いた。
かりん入りののど飴はあってもマルメロ入りののど飴ってないでしょう。
味はどちらも酸っぱいのではちみつ漬けや砂糖漬けなどにする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなりました。

ありがとうございました。
マルメロだったようです…。

お礼日時:2009/12/15 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!