アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、outlook2010ベータ版にoutlook2002(officeXP)のメール内容をインポートする方法がよくわかりません。
一応outlook2002からbackup.pstとextend.datをエキスポートはしたのですがoutlook2010へのインポート方法がわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1ですが、投稿後に気付きましたので追記します。

Outlook 2010 はBeta版なのでサポート等がありません。
ファイルタブ→ヘルプ→作業の開始を選択すると、IEが起動してOffice BETAのページが表示されます。
サポートタブ→Outlookを選択し、Outlook O14のページで、左側黒字のOutlookデータファイル(.pstおよび.ost)を選択します。
上から4番目に、Outlookデータファイル(.pst)の記憶容量を Outlook97-2002から増加するという項目がありますので、参考になると思います。

また、使用して問題点など気付いた点があれば、MS ConnectサイトのOffice Asiaのページから、クライアント版/サーバー版のフィードバックができるようになっていますので、修正/改善される可能性もありますので、利用されるようお勧めします。

尚、この投稿の2つ前に、全く同じ内容の質問投稿があるのですが、質問者名が違っています。
もし同一人でしたら、そちらにも回答をしてしまいましたので、一方を締め切り処置をされたほうが良いと思います。

• 0

ファイルタブ→開く→インポートを選択。

インポート/エクスポート ウィザードの実行する処理の、他のプログラムまたはファイルからのインポートを選択→次へ。
インポートするファイルの種類に、Outlookデータファイル(.pst)、個人用アドレス帳などを選択。
インポートするファイルを指定して、重複した場合の処理を選択して[次へ]
のように、画面に従って進めれば可能と思います。
実際に行っていないので、ここから先は?ですが、データインポートが行われると思います。

尚、Outlook 2007の下記の情報では、Outlook 2002以前と、Outlook2003以降のバージョンのデータファイルは互換性が無いようですが、インポートは可能とされていますので、Outlook 2010の場合も同様と思います。
完成度はかなり高いようですが、あくまでBeta版ですから、テスト・評価に使用して、本番の使用は避けたほうが良いでしょうね。

非 Unicode データ ファイル (.pst) を Unicode データ ファイル (.pst) に変換する
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HP1008 …

• 0