プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は男の19歳です。
髪型についてかなり無知なので、教えて欲しいです。
自分は前髪がかなり長くて、下に伸ばすと鼻くらいまであります。
今は横にそらしてるので、なんとかなりますが、やっぱり少し動いたり、前かがみになったりすると、目にかかってしまいます。

ヘアピンとかは家でする分には良いかと思うのですが、流石に外では出来ません。
これはもう切るしかないのかなぁ・・・と思っていたら、テレビで狩野英孝さんの髪型に目がいってしまいました。

髪を全体的に伸ばしてるのに、目にかかっていない!
目をそるように二つに分かれている!
自分もこうゆう風にしたいなぁって思ったのですが、このような髪型の作り方が全くわかりません><

今まであんまり髪型を気にしてなかったので、これがどうゆうヘアスタイルなのか、どうゆう風にすればなれるのかがわからないです。

前髪をなくして、周りの髪と長さを合わせてるようなのはわかるんですが、自分じゃ自然とそんな風にはならないし・・・。

みなさん、どうかこの髪型の作り方、または前髪が長くても邪魔にならない方法or髪型、その他これに関する事ならなんでも良いので教えてください。

前髪切ればいいじゃん、ってのはなしの前提でお願いしますm(__)m

お笑い芸人の狩野英孝さんの写真のURLをのっけておくので、よければ参考にしてください
http://www.maseki.co.jp/talent/detail?talent_id=19

A 回答 (3件)

こんにちは。


解答させていただきますね。
彼の髪は恐らくスタイリストさんとかがやっちゃってると思うので違うやり方かもしれませんが、
まず髪を濡らします。
そしてオールバックにして、前髪を分けたいところで分けます。
そして後ろに長すような感じで手グシまたはクシでとかしながらドライヤーで乾かしてみてください。
クシ付きのカールドライヤーなんかがあるとやりやすいと思います。
これで土台はできるはずなので、あとはお好みでアイロンとかワックスを使ったりしてアレンジしてみると良いと思いますよ☆
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 2

彼も少しは落ちると思いますが、髪質似合うセット剤を付けていると思います。


しかも生えグセが前に向かってない事で余計セットが効き易いのではないでしょうか?
髪質もキレイで纏まり易いのもあると思います。
適度な重みと健康さがあるからきちんと形が出来てるのかなと思いますね。
    • good
    • 1

狩野はよく髪をかきあげてるから目にかからないわけではないとおもいますが・・・。


とりあえず無難ですが、固めのワックスをつけて流しているんじゃないでしょうか?
オールバックにして、固めたり縛ったりもありますけど似合う似合わないがはっきり分かれるんで自己判断でどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<狩野はよく髪をかきあげてるから目にかからないわけではないとおもいますが・・・。

そうなんですか~。
目に入らなくて邪魔になったりうっとおしく感じないような髪型だなとは思ったんですけどねぇ。

<固めのワックスをつけて流しているんじゃないでしょうか?
あんなサラサラしてそうでもワックスって必要なんですかね。
自分はワックス付けたことないんですけど、付けると固まってツンツンするイメージしかありませんでしたよ。

<オールバックにして、固めたり縛ったりもありますけど似合う似合わないがはっきり分かれるんで自己判断でどうぞ

オールバックもやり方わかんないなぁ。
調べてないからだけど。
縛ってオールバックとかできるのかなぁ。

回答ありがとうでしたm(__)m

お礼日時:2009/11/25 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!