アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
当方実家住まいの学生♀です
本題なのですが、今年のクリスマスは彼と過ごすつもりです
彼がお泊りしたいというのですが、私が実家住まいということで
親にどうクリスマスに泊りで出かけることを言えばいいかわかりません
私もお泊りしたいのですが、クリスマスに友達の家に泊りに行ってくると言っても明らか何かがあるとバレバレなような気がしてしまい・・・
親に嘘をつくこと自体悪いことなのですが、やはりどうしても彼と泊りたいという気持ちがとても強いです

答えにくい質問だとは思いますが、よろしくお願いします

A 回答 (5件)

昔、女友達が使った手なのですが


親には「イブイブに彼氏と会って、イブは女の子数人でお泊まりパーティをする」という嘘の予定を言い、
実際にはイブイブにも彼氏と会い、さらにイブに彼とお泊まりしたそうです。
イブイブに遊びに行って帰宅後親に「今日は○○くんとどこどこ行った」とかいう話をしたら信憑性もあるし
さすがに2日とも彼氏と会うという発想は親にはなかったそうで
うまくいったみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます(^^)

なんとも賢いお友達ですね!笑
とてもナイスなアイディアだと思います
是非それを試してみようかと思います!
ありがとうございました★

お礼日時:2009/11/25 13:37

親に嘘をついてのお泊まりなんか昔から誰でもやってきた事です。


常套手段は仲のいい同性の友達と口裏合わせをして一緒に夜明かしすると言う口実。
友達の部屋に女性だけが何人か集まってのクリスマスパーティーってのが差し障り無い理由になると思います。
但し、家に帰った時に不自然に説明と解説を繰り返さない事です。
「いつもはこんなに喋らないのに」って疑われる可能性が出て来ます。

何だかんだ言ってる親も若い頃はみんなやった事です。
自己責任の「嘘も方便」でいいんじゃ無いでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

親に嘘をついてのお泊まりなんか昔から誰でもやってきた事です。
何だかんだ言ってる親も若い頃はみんなやった事です。
>>なんだか、この2つの文章を見てほっとしちゃいました

確かに普段友達の家に泊ったからと言っていちいち報告しませんよね
帰っても普段通りに過ごそうと思います

お礼日時:2009/11/25 13:40

年齢や両親に彼のことは紹介しているのかなど情報がなさ過ぎだと思います。

補足した方がよりよい回答を得ることができるのではないでしょうか?

正直に言うか、ばれてる覚悟で嘘を言うしかないですよね。嘘を言うなら嘘を貫き通すつもりで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

情報不足ですみませんでした
私に彼がいることは親も知っています

やはり正直に言うのは勇気がないので、嘘を貫き通そうと思います

お礼日時:2009/11/25 13:44

嘘は良くないですが、気持ちは分かります。



カラオケとかで友達とオールナイトでパーティーするとかでどうでしょうか??
実際にやってもおかしくないし、たぶんバレないと思いますが。ただ、それなら許してもらえるのかな??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初からどこかへ泊るなど言わないで、気づいたらもうこんな時間だったの!みたいな感じでしょうか?
それなら大丈夫なような気がします。
少ない情報の中回答してくださりありがとうございました(^^)

お礼日時:2009/11/25 12:36

まあ無難なところでコンサートとか。


少し遠くの場所で、友達と一緒に泊まって帰ってくるとかですかねぇ。
ちゃんと電話は入れます位の話をしておけば良いとは思いますが、最近物騒なことも多いので親御さんの気持ちも少し考えてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり友達と一緒に泊るというのが一番無難なのでしょうか
親が心配してくれていることも分かっていますし、感謝もしています

質問早々回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2009/11/25 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A