プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二日酔いの時は、アルコールの分解に水分が必要となり、
喉が渇きますが、何を飲んだらいいのでしょう?

冷たい水を飲むのがいいのですか?

それとも湯冷ましを飲むほうが吸収がいいですか?

A 回答 (4件)

以前テレビ(多分あるある大事典)でコ-ヒ-がアルコ-ルの分解を助けると言っていました。

寝る前に飲めば次の日楽になるらしいですよ。僕も飲みすぎたと思ったら、缶コ-ヒ-を一本飲んで寝ます。効くと思い込んでいるので気分は楽です(笑)。試してみてください。
    • 0

毎週、飲みに出かける僕の秘訣。

グラスの4分の一ぐらいハチミツを入れ、ぬるま湯をハチミツが溶ける程度入れ(余り入れ過ぎぬように。)良くかきまぜる、レモンを好みにより半分から一個絞り加える、グラスに一杯になるように氷を入れ、良くかき混ぜて飲み干す。
これが、最高です。
    • 0

オレンジジュースは胃に悪いので、避けたほうが無難です。

こぶ茶などが楽になれます。(経験上)(笑)

二日酔いの時は、辛いでしょうが、なるべく、食物をおなかに入れた方がいいのです。おかゆとかうどんとかできるだけ食べてしばらく安静にしていればだいぶ楽になります。
    • 0

冷水にレモンをたらしたもの、またはポカリスウェットがよいです。

そのあと、味噌汁の汁だけを飲み元気になったら実も食べるとよいです。
    • 0